WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1045

1662 コメント
views
7 フォロー
1045
名前なし 2022/08/06 (土) 16:12:53 修正 43d7e@01ba8 >> 1043

スピットファイヤのフライトモデルはGaijinの嫌がらせで?揚力が飛べるギリギリに設定されていると聞いたことがあります。かなり癖のあるFMだと思っておいて良いかと。個人的にはWTでスピンからの回復は非常に困難だと考えています(別ゲーのIL-2なら実機のマニュアルと同じ手順で回復できます)

通報 ...
  • 1046
    名前なし 2022/08/06 (土) 16:28:50 修正 0d783@0a896 >> 1045

    そのIL-2もGaijin製だけど、まああれ自体だいぶ古いゲームのはずなので、アプデで機体のFMが変わることが比較的頻繁にあるこのゲームとはFMに(どっちが史実寄りかというのはともかく)どうしても差がつくよね

  • 1047
    名前なし 2022/08/06 (土) 16:32:51 4b07a@778d0 >> 1045

    枝2の言ってるIL-2ってのはBirds of Preyの方じゃなくて1Cが開発元の1946とかGBシリーズの方だと思うぞ

  • 1048
    名前なし 2022/08/06 (土) 18:45:14 0d783@0a896 >> 1045

    そっちもあったのか…申し訳ない

  • 1050
    名前なし 2022/08/06 (土) 19:58:05 c06f0@6636e >> 1045

    スピットファイアは主翼に一番ランクの低い損傷が付いた時点で失速耐性なくなってスナップロールでフラットスピンするようになる超脆弱FM 中程度の損傷になると普通のロール操作でもフラットスピンするのでRB最難関クラスのFMだったりする