WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1039

1641 コメント
views
7 フォロー
1039
名前なし 2022/08/05 (金) 19:17:08 748ff@0abc8

空軍の戦闘機パイロットと海軍の戦闘機パイロットは、お互いに合同で演習を行ったり模擬戦闘をすることはあるのでしょうか?

通報 ...
  • 1040
    名前なし 2022/08/05 (金) 19:42:51 a27e0@7e8f4 >> 1039

    国によって事情が違うかもしれませんが、米軍だとやってます。国をまたいでもやることがあり、空自は米空・海・海兵隊機との模擬空戦を行っています。(余談。空自の人曰く空軍パイロットと海軍パイロットは共同で作戦ができるのが不思議なくらい仲が悪…対抗心が強く、海兵隊はどっちつかずな感じとか)戦前だと定期的なものではないと思いますが、当時試作機だったキ43と採用直後の零戦が演習を行った例もあります。

    1042
    名前なし 2022/08/05 (金) 21:02:16 748ff@0abc8 >> 1040

    ありがとうございます。米空軍と米海軍のパイロットがそこまでライバル意識が高いのは驚きました。まるで戦時中の日本軍のようですね。とても興味深いお話でした。