WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1020

1640 コメント
views
7 フォロー
1020
名前なし 2022/08/01 (月) 15:47:45 72a3c@8c8d4

戦闘機搭乗員はお弁当やラムネ瓶とかはどこにしまってたんだろうか。偵察機や爆撃機なら急機動はしないからともかく、戦闘機だとついクルっと急旋回したりロール打ったりしたらちょっとした持ち込み物があちこち飛んでったりしないんだろうか。

通報 ...
  • 1021
    名前なし 2022/08/01 (月) 15:56:18 33344@ab333 >> 1020

    飛行時間的に戦う前に飲食することになる筈。

  • 1022
    名前なし 2022/08/01 (月) 21:06:24 9dd9f@7e8f4 >> 1020

    狭いといえば狭いですが、座席の下や後ろなど場所は結構ありますね。身に着けていたという話もありますが、航空弁当は保温のために袋に入れて持ち込んだという話もありますので、飛ばないようにどこかにくくるなりするのかもしれません。飲料については魔法瓶等で首からかける場合もあり、ストローを使うこともあります。食事の内容や構成は想像以上にバリエーションがあり、様々な形で持ち込まれているようです。(ふわっとした話)

  • 1025
    名前なし 2022/08/02 (火) 21:22:39 2919e@0260d >> 1020

    ちゃんとしまえる場所はあるよ。まあ汁物とかは無理だけど。なお当然揺れまくるためラムネが開けた瞬間吹き出て風防にベチャアとかもあったそうな

    1031
    名前なし 2022/08/03 (水) 19:43:45 a27e0@7e8f4 >> 1025

    ラムネサイダーが噴き出るのは気圧のせいやな。多くの場合、炭酸系は離陸直前に飲んでしまい、代わりに水やお茶を入れることもあったそうな。