WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1001

1662 コメント
views
7 フォロー
1001
名前なし 2022/07/23 (土) 21:27:40 26329@c8aa2 >> 999

WWIIで空戦用にフラップ使ってたパイロットの証言はいくらかあるし、F-104は自衛隊では低速時にフラップ出しておけば格闘戦ができるとの評価がある。そんでSBDみたいにエアブレーキ兼用としてフラップを作ってる機体もそこそこある。当たり前だけど機体ごとにこの速度まで耐えられるというのが設計値で決まっててマニュアルに記載されてたりするみたい。ちなみにゲーム内で設定されてる耐久速度は英語公式Wikiにだいたい書いてあるぞ。

通報 ...
  • 1003

    ちなみに高速機のエアブレーキだと使用速度域が高いため頑丈に作ってあり、例えばF-104だとフラップはわりと簡単な構造なのに対してエアブレーキは見た目ではっきりと分かる頑丈な構造。SBDだと速度が遅いので流石にもうちょっと簡単になるね。ちなみにSBDはテストフライトするとわかるけど下半分だけ開くとフラップとして使えて、上下とも開くとエアブレーキになる。