Spitfire Mk.Vcのコメント欄です http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire Mk Vc#h2_content_1_18
BRが高いせいか妙な編成で来る輩が多いのかランクⅢなのにジェット戦闘機の相手をさせられる事が多くなった。
5.0でマッチングする相手にジェットいなくね?
モード書き忘れごめん。ABの話。今はそうでないけど実装当時は結構ジェットが混ざってた。
SBでのBRがあと0.3下がって欲しいと思うのは欲張りかな?
BR高すぎる。ABでスパスピと同じBRは何かの冗談か?武装は20mm門で同等だが、スパスピはイスパノMk.2の上位互換のイスパノMk.5、機体性能は圧倒的にスパスピが上。4.7と当たればまだ活躍できるが苦しい。6.7と当たればお察し。RBでもスピットMk.9よりBRが高いのもおかしい。いくら武装が強力とはいえ機体性能は貧弱。メッサーとの上昇合戦で負けるわ、低空にいたらFWに袋叩きだわ、BR5.7と当たれば発狂レベルだわ。もしくはこいつとtropの方に戦闘フラップくれ。いい加減BR調整しろやクソgaiji
アゴがないとすっきりしますね
爆装できないし速度出ないし上昇できないし乗る必要が感じられない。BRを5.3ぐらいに下げるべきでは?
日本機ばっかり使ってきたせいかRBでもABでもBRの高さはあんまり気にならんな
どういうこと? こいつと日本機そこまで近くないでしょ
日本機が大体機体性能に対してBR高めだからこいつのこのBRでこの機体性能でも対して気にならんと言いたいんでしょ。
日本わりと適性じゃねと思ってたけどよく考えたらこいつ飛燕二型みたいなもんか
こいつの空中目標ベルトってステルスなの?今使って見たら弾の軌跡見えないのだが…
ベルトの構成を見れば納得いくと思うけど曳光弾系列の弾がないからね。ステルスにはAPがあるけど空中目標は榴弾系のみで構成されてる。
そうなのか、説明ありがとう
イスパノMk2は全般的にそうなのよ。素直な弾道なので支障はないぞ
BRクソ高いって思ってたけど使い慣れてくるとなかなか悪くない 火力と格闘性能は正義
前の機体のフィルターが外れてbrが0.4上がるわけですが、brが上がるだけの利点ってありますか? 性能の向上があまりないようだったらBRを低く抑えたいので、フィルタ付きでいいかなと思ってるんですがどうでしょう? (RB
ない。コレクションを増やしたい人向け
やはりですか、、、ありがとうございます
12日後のエルアライメンに備えて改修始めたけど、普段アメ機ばかり乗ってるせいかロール遅いしピッチはフワフワして扱いにくい・・・スティックじゃ厳しいか
カスパノ二門編成が弱い/4門なら十全に仕事できる・旋回時間が速い・エンジン冷え冷え の三つの理由からMk9より強いんじゃないだろうか。 高高度のパワーは低いけどどうせMk9でも重量増やらラジエータ抵抗やらで6000越えてからじゃないと大した差出ないし
なんかコイツだけ油温爆熱・エネルギー保持劣悪のスピット懲罰から逃れてるっぽいな。5000m以下ならLFMk9よりRe2005の相手しやすい。
マジで?ちょっと開発してくる
最初から開発できるけどこれ前の機体開発しなくても購入できるんかな
矢印繋がってないなら大丈夫
こいつフォッケ以上のクソ硬フラップだな
英国機って意外とクソ硬フラップ多いよね。初めてswift乗った時ビビった
これに関してはバグの一種じゃね?
どちらかというとクソ柔らかフラップのイメージ
まじか?
スピット5cも他と変わらず270くらいで吹き飛ぶから飛ばないとしたら100%バグ。
500キロ出しても壊れない
流石にこれはバグだと思う
ABなんでしよ(適当
相変わらずE保持は悪いがマーリンにしては冷えるエンジンにそれなりの火力が合わさってマリスピの中では一番強い。どうしてもマーリン搭載したスピットで活躍したいという人にはオススメ
どうやらVbと比べて羽がC翼になっただけじゃなくて、より低空向けにセッティングされたマーリン45Mを装備してる関係上低空でのパワーに余裕があるっぽい。いわゆるLF仕様なんだねこれ
昔は表記もLFだった気がするんだよなぁ… Xレイでエンジン型番見ればわかるけど、そもそも型番知ってなければわからんからやめてほしい
最適高度が普通のmk5より下がってるし予想はできると思うけど
これ1段2足なんかな。インタークーラーと余分なインペラ無い分軽いし冷えやすいしで強く感じるみたいな
LFmkⅤ相当なのか。FmkⅨより高性能な理由がやっと納得できた。
もしかしてtropの方より旋回性能高い?
こいつのフラップはバグ仕様らしくどんなに速度があっても壊れないからいざというときに使える
マジか...修正される前に開発終わらせてなって見よ
試してみたけど本当にオリハルコンフラップで草。ある意味楽しいから修正しないでくれどうせクソマイナー機だし
ぶっ壊れ着陸フラップを展開すると日本機に食いつける
ぶっ壊れだけどぶっ壊れないとはこれ如何に
こいつのフラップのバグまだ治ってないんか、まあ治らなくてもいいけど
一号のAP弾貫通0バグともどもGaijinが気づいてない説
Mk Vb/tropだけ正常にフラップ壊れるので折りたたみの3機に気づいてなさそう
テスフラで乗ったけどホントに壊れないこれはすごい
Ta152といい、なんでフラップを壊れなくしたんだろうね
あれ、こいつMk1aとかよりロール早い?
ちょっと前まで、大して爆熱じゃないとかフラップがもげないとかE保持がマシとか言われてたけど、現状でもそのまま?それとも修正された?
よほど低空でWEP炊き続けない限りそれほど熱くない着陸フラップの強度はバリバリ現役
熱くないというか冷えにくくないって感じかな?
いつになったらこのエアブレーキ兼任オリハルコン製フラップ治るんだうね 治さなくていいけど
こいつこんなスピンしやすかったっけ
2年くらいの間隔でFMが弱体化していってるから最後に乗った日次第では別物レベルでスピンしやすく感じるかも
数年前に無敵フラップが修正される前にと思って改修したけど久々に乗ったらいまだに修正されてなくて笑う
久々に乗ったけどこんな弱かったっけ…?大して登らないし遅いから一撃離脱もやりづらいし曲がってもすぐヘロヘロになるから後が続かない…
速度乗せて急上昇を繰り返すか浅い角度でエンジン温度見ながらWEPで上昇してれば普通に他のスピットとそん色ないくらいに登るけど未改修だったりしない?曲がってもすぐヘロヘロは懲役受けてからずっとクソみたいなE保持だよ。グリフォンかLFMk9で多少改善するけど
Mk.XIVe開発の為にこっち乗ったら惚れちゃった。確かに足は遅いし、E保持もめちゃくちゃ悪いけどよく手に馴染むイスパノ四門の高火力とどんな速度帯でも壊れた超強度フラップ、何より旋回性能がいいから敵機を射線に捉えやすいから戦いやすい。
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BRが高いせいか妙な編成で来る輩が多いのかランクⅢなのにジェット戦闘機の相手をさせられる事が多くなった。
5.0でマッチングする相手にジェットいなくね?
モード書き忘れごめん。ABの話。今はそうでないけど実装当時は結構ジェットが混ざってた。
SBでのBRがあと0.3下がって欲しいと思うのは欲張りかな?
BR高すぎる。ABでスパスピと同じBRは何かの冗談か?武装は20mm門で同等だが、スパスピはイスパノMk.2の上位互換のイスパノMk.5、機体性能は圧倒的にスパスピが上。4.7と当たればまだ活躍できるが苦しい。6.7と当たればお察し。RBでもスピットMk.9よりBRが高いのもおかしい。いくら武装が強力とはいえ機体性能は貧弱。メッサーとの上昇合戦で負けるわ、低空にいたらFWに袋叩きだわ、BR5.7と当たれば発狂レベルだわ。もしくはこいつとtropの方に戦闘フラップくれ。いい加減BR調整しろやクソgaiji
アゴがないとすっきりしますね
爆装できないし速度出ないし上昇できないし乗る必要が感じられない。BRを5.3ぐらいに下げるべきでは?
日本機ばっかり使ってきたせいかRBでもABでもBRの高さはあんまり気にならんな
どういうこと? こいつと日本機そこまで近くないでしょ
日本機が大体機体性能に対してBR高めだからこいつのこのBRでこの機体性能でも対して気にならんと言いたいんでしょ。
日本わりと適性じゃねと思ってたけどよく考えたらこいつ飛燕二型みたいなもんか
こいつの空中目標ベルトってステルスなの?今使って見たら弾の軌跡見えないのだが…
ベルトの構成を見れば納得いくと思うけど曳光弾系列の弾がないからね。ステルスにはAPがあるけど空中目標は榴弾系のみで構成されてる。
そうなのか、説明ありがとう
イスパノMk2は全般的にそうなのよ。素直な弾道なので支障はないぞ
BRクソ高いって思ってたけど使い慣れてくるとなかなか悪くない 火力と格闘性能は正義
前の機体のフィルターが外れてbrが0.4上がるわけですが、brが上がるだけの利点ってありますか? 性能の向上があまりないようだったらBRを低く抑えたいので、フィルタ付きでいいかなと思ってるんですがどうでしょう? (RB
ない。コレクションを増やしたい人向け
やはりですか、、、ありがとうございます
12日後のエルアライメンに備えて改修始めたけど、普段アメ機ばかり乗ってるせいかロール遅いしピッチはフワフワして扱いにくい・・・スティックじゃ厳しいか
カスパノ二門編成が弱い/4門なら十全に仕事できる・旋回時間が速い・エンジン冷え冷え の三つの理由からMk9より強いんじゃないだろうか。 高高度のパワーは低いけどどうせMk9でも重量増やらラジエータ抵抗やらで6000越えてからじゃないと大した差出ないし
なんかコイツだけ油温爆熱・エネルギー保持劣悪のスピット懲罰から逃れてるっぽいな。5000m以下ならLFMk9よりRe2005の相手しやすい。
マジで?ちょっと開発してくる
最初から開発できるけどこれ前の機体開発しなくても購入できるんかな
矢印繋がってないなら大丈夫
こいつフォッケ以上のクソ硬フラップだな
英国機って意外とクソ硬フラップ多いよね。初めてswift乗った時ビビった
これに関してはバグの一種じゃね?
どちらかというとクソ柔らかフラップのイメージ
まじか?
スピット5cも他と変わらず270くらいで吹き飛ぶから飛ばないとしたら100%バグ。
500キロ出しても壊れない
流石にこれはバグだと思う
ABなんでしよ(適当
相変わらずE保持は悪いがマーリンにしては冷えるエンジンにそれなりの火力が合わさってマリスピの中では一番強い。どうしてもマーリン搭載したスピットで活躍したいという人にはオススメ
どうやらVbと比べて羽がC翼になっただけじゃなくて、より低空向けにセッティングされたマーリン45Mを装備してる関係上低空でのパワーに余裕があるっぽい。いわゆるLF仕様なんだねこれ
昔は表記もLFだった気がするんだよなぁ…
Xレイでエンジン型番見ればわかるけど、そもそも型番知ってなければわからんからやめてほしい
最適高度が普通のmk5より下がってるし予想はできると思うけど
これ1段2足なんかな。インタークーラーと余分なインペラ無い分軽いし冷えやすいしで強く感じるみたいな
LFmkⅤ相当なのか。FmkⅨより高性能な理由がやっと納得できた。
もしかしてtropの方より旋回性能高い?
こいつのフラップはバグ仕様らしくどんなに速度があっても壊れないからいざというときに使える
マジか...修正される前に開発終わらせてなって見よ
試してみたけど本当にオリハルコンフラップで草。ある意味楽しいから修正しないでくれどうせクソマイナー機だし
ぶっ壊れ着陸フラップを展開すると日本機に食いつける
ぶっ壊れだけどぶっ壊れないとはこれ如何に
こいつのフラップのバグまだ治ってないんか、まあ治らなくてもいいけど
一号のAP弾貫通0バグともどもGaijinが気づいてない説
Mk Vb/tropだけ正常にフラップ壊れるので折りたたみの3機に気づいてなさそう
テスフラで乗ったけどホントに壊れないこれはすごい
Ta152といい、なんでフラップを壊れなくしたんだろうね
あれ、こいつMk1aとかよりロール早い?
ちょっと前まで、大して爆熱じゃないとかフラップがもげないとかE保持がマシとか言われてたけど、現状でもそのまま?それとも修正された?
よほど低空でWEP炊き続けない限りそれほど熱くない着陸フラップの強度はバリバリ現役
熱くないというか冷えにくくないって感じかな?
いつになったらこのエアブレーキ兼任オリハルコン製フラップ治るんだうね 治さなくていいけど
こいつこんなスピンしやすかったっけ
2年くらいの間隔でFMが弱体化していってるから最後に乗った日次第では別物レベルでスピンしやすく感じるかも
数年前に無敵フラップが修正される前にと思って改修したけど久々に乗ったらいまだに修正されてなくて笑う
久々に乗ったけどこんな弱かったっけ…?大して登らないし遅いから一撃離脱もやりづらいし曲がってもすぐヘロヘロになるから後が続かない…
速度乗せて急上昇を繰り返すか浅い角度でエンジン温度見ながらWEPで上昇してれば普通に他のスピットとそん色ないくらいに登るけど未改修だったりしない?曲がってもすぐヘロヘロは懲役受けてからずっとクソみたいなE保持だよ。グリフォンかLFMk9で多少改善するけど
Mk.XIVe開発の為にこっち乗ったら惚れちゃった。確かに足は遅いし、E保持もめちゃくちゃ悪いけどよく手に馴染むイスパノ四門の高火力とどんな速度帯でも壊れた超強度フラップ、何より旋回性能がいいから敵機を射線に捉えやすいから戦いやすい。