カスタムで装甲を検証した。検証動画にして上げるほどには気概がないからこんな話がある程度に軽く見てほしい。条件、使用弾薬は倍率と弾薬変更を忘れてた都合上T-64B初期弾(10m:440mm)、平地で距離400ほどからそれぞれの箇所に20発。赤:9割5分強加害不可。オレンジ6割強加害不可。黄色2割強加害不可。緑1割以下加害不可(砲塔上部を貫通しただけパターン有)。※ただし、T-64Bは車高が低いことも留意。 結論、チャレンジャー1の車体複合装甲は泣いていいと思う。
なんでチャレンジャー?
ドライバーの視界確保のため大事な複合装甲に大きな穴を空けているが、そんなことをわざわざするより古めかしい傾斜装甲で問題が根本的に解決するから
つまり現状のAPFSDSだとでレオ2より車高が低いか下からの攻撃だと車体の半分も面積ある上部は無理と。砲塔中央か車体下部を余儀なくされると
まぁ無駄な複合装甲ってことやな…涙
APFSDSの性能を現実通りになれば前評判どおりのペラペラ快速戦車になると思うんだよね…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
なんでチャレンジャー?
ドライバーの視界確保のため大事な複合装甲に大きな穴を空けているが、そんなことをわざわざするより古めかしい傾斜装甲で問題が根本的に解決するから
つまり現状のAPFSDSだとでレオ2より車高が低いか下からの攻撃だと車体の半分も面積ある上部は無理と。砲塔中央か車体下部を余儀なくされると
まぁ無駄な複合装甲ってことやな…涙
APFSDSの性能を現実通りになれば前評判どおりのペラペラ快速戦車になると思うんだよね…