チャレンジャー乗りのわい、謎弾きされるのに?ってなるくらいで全くopとは思わない件について。
跳弾角度と車体の傾斜角を見てくればその?も消えるぞ
各所に空間装甲が施されてるから浅い角度で入った弾が跳弾しやすいってのもあると思う。ただ第三世代MBTのAPFSDSが弾かれるのは腑に落ちないんだよなぁ…。APFSDSに対して傾斜装甲ほとんど意味を為さない(貫通するとは言ってない)
よくそれ言われるけどあまりにも変な角度を無理して入って来るのはどうなんかねぇ…ゲーム的には今くらいが丁度良いんでねぇかなぁ…
ゲーム的に考えたら今くらいの方がプレイヤースキルが必要になる点ではいいと思う。現実で考えたら極めて浅い角度で掠っても内側に抉る様にめり込んで行くこともあるから、それをゲームでもってなると流石に……
いやWTってシミュレータよりのゲーム性を持ってるんだから、砲弾の特性をゲームバランスで捻じ曲げるのはまずいでしょ。てかあれかね、APFSDSの振る舞いをシミュレートするのって技術的に難しいのかね。
このサイトのAPFSDSのところにハッチ横に掠めた画像あるけど、こんなのシミュレートしろってのはほぼ不可能に近いと思うで。米軍とかならまだしも
シュミレーターよりって言っても所詮はゲームだからギチギチに突き詰めりゃ良いってもんでも無いと思うの…WTにシュミレーター的な要素を求めてると意外と適当な割り切ってる事にも気がつくハズ
APFSDSが傾斜を無視して貫通するってのは知識として知ってたけどこんな貫通の仕方するんかよ、無茶苦茶やな↑↑
なに、当たったら何でもいいから貫通してくれれば良いんだよ。HESHだって装甲に対して90度で入るようになったんだ、余裕だろ。
跳弾確率いじるなり、なんなり方法はあるとおもうがね....APFSDSが入射角20ぐらいですら跳弾は流石に意味不明
やめろォ!思わぬ所(74)で被害が!!!!
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跳弾角度と車体の傾斜角を見てくればその?も消えるぞ
各所に空間装甲が施されてるから浅い角度で入った弾が跳弾しやすいってのもあると思う。ただ第三世代MBTのAPFSDSが弾かれるのは腑に落ちないんだよなぁ…。APFSDSに対して傾斜装甲ほとんど意味を為さない(貫通するとは言ってない)
よくそれ言われるけどあまりにも変な角度を無理して入って来るのはどうなんかねぇ…ゲーム的には今くらいが丁度良いんでねぇかなぁ…
ゲーム的に考えたら今くらいの方がプレイヤースキルが必要になる点ではいいと思う。現実で考えたら極めて浅い角度で掠っても内側に抉る様にめり込んで行くこともあるから、それをゲームでもってなると流石に……
いやWTってシミュレータよりのゲーム性を持ってるんだから、砲弾の特性をゲームバランスで捻じ曲げるのはまずいでしょ。てかあれかね、APFSDSの振る舞いをシミュレートするのって技術的に難しいのかね。
このサイトのAPFSDSのところにハッチ横に掠めた画像あるけど、こんなのシミュレートしろってのはほぼ不可能に近いと思うで。米軍とかならまだしも
シュミレーターよりって言っても所詮はゲームだからギチギチに突き詰めりゃ良いってもんでも無いと思うの…WTにシュミレーター的な要素を求めてると意外と
適当な割り切ってる事にも気がつくハズAPFSDSが傾斜を無視して貫通するってのは知識として知ってたけどこんな貫通の仕方するんかよ、無茶苦茶やな↑↑
なに、当たったら何でもいいから貫通してくれれば良いんだよ。HESHだって装甲に対して90度で入るようになったんだ、余裕だろ。
跳弾確率いじるなり、なんなり方法はあるとおもうがね....APFSDSが入射角20ぐらいですら跳弾は流石に意味不明
やめろォ!思わぬ所(74)で被害が!!!!