WarThunder Wiki

Leopard 2K / 131

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名前なし 2018/03/25 (日) 05:39:20 28f9a@f97a9 >> 126

チャレンジャー乗りのわい、謎弾きされるのに?ってなるくらいで全くopとは思わない件について。

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  • 132
    名前なし 2018/03/25 (日) 05:41:19 47fd9@95f49 >> 131

    跳弾角度と車体の傾斜角を見てくればその?も消えるぞ

  • 133
    名前なし 2018/03/25 (日) 11:48:13 b5935@d2204 >> 131

    各所に空間装甲が施されてるから浅い角度で入った弾が跳弾しやすいってのもあると思う。ただ第三世代MBTのAPFSDSが弾かれるのは腑に落ちないんだよなぁ…。APFSDSに対して傾斜装甲ほとんど意味を為さない(貫通するとは言ってない)

  • 135
    名前なし 2018/03/25 (日) 12:03:29 47780@7343b >> 131

    よくそれ言われるけどあまりにも変な角度を無理して入って来るのはどうなんかねぇ…ゲーム的には今くらいが丁度良いんでねぇかなぁ…

  • 136
    名前なし 2018/03/25 (日) 12:18:49 981fc@1ac3d >> 131

    ゲーム的に考えたら今くらいの方がプレイヤースキルが必要になる点ではいいと思う。現実で考えたら極めて浅い角度で掠っても内側に抉る様にめり込んで行くこともあるから、それをゲームでもってなると流石に……

  • 137
    名前なし 2018/03/25 (日) 12:26:15 b5935@d2204 >> 131

    いやWTってシミュレータよりのゲーム性を持ってるんだから、砲弾の特性をゲームバランスで捻じ曲げるのはまずいでしょ。てかあれかね、APFSDSの振る舞いをシミュレートするのって技術的に難しいのかね。

  • 138
    名前なし 2018/03/25 (日) 13:00:27 981fc@1ac3d >> 131

    このサイトのAPFSDSのところにハッチ横に掠めた画像あるけど、こんなのシミュレートしろってのはほぼ不可能に近いと思うで。米軍とかならまだしも

  • 139
    名前なし 2018/03/25 (日) 14:09:33 47780@7343b >> 131

    シュミレーターよりって言っても所詮はゲームだからギチギチに突き詰めりゃ良いってもんでも無いと思うの…WTにシュミレーター的な要素を求めてると意外と適当な割り切ってる事にも気がつくハズ

  • 140
    名前なし 2018/03/25 (日) 23:09:01 586d4@b8d2a >> 131

    APFSDSが傾斜を無視して貫通するってのは知識として知ってたけどこんな貫通の仕方するんかよ、無茶苦茶やな↑↑

  • 146
    名前なし 2018/03/26 (月) 10:45:17 6c3e0@f97a9 >> 131

    なに、当たったら何でもいいから貫通してくれれば良いんだよ。HESHだって装甲に対して90度で入るようになったんだ、余裕だろ。

  • 153
    名前なし 2018/03/27 (火) 14:46:47 e36f6@ba60a >> 131

    跳弾確率いじるなり、なんなり方法はあるとおもうがね....APFSDSが入射角20ぐらいですら跳弾は流石に意味不明

  • 157
    名前なし 2018/03/27 (火) 18:02:49 4b51f@26be4 >> 131

    やめろォ!思わぬ所(74)で被害が!!!!