WarThunder Wiki

Naval battles / 944

3869 コメント
views
7 フォロー
944
名前なし 2018/11/29 (木) 23:31:21 d3423@77371

雑談の方でも書いたのですがここでも。問題があれば消します。海戦に出撃しようとしている初心者ギョラーの皆さんにお願いです。砲撃戦真っ最中に主砲の射線に飛び込まないでください。 VTを使っていた場合意図せず撃墜してしまう事故が起きかねません。

通報 ...
  • 949
    名前なし 2018/11/30 (金) 13:27:53 23e90@2b67a >> 944

    砲戦でVTを使う初心者vs特攻で1隻は沈めようとする人+初心者ギョラー ファイッ!

    953
    名前なし 2018/11/30 (金) 16:21:58 10551@fbed0 >> 949

    炸薬が半分ぐらい少ないからね、(初心者扱いされても)仕方ないね。ちゃんと徹甲弾、榴弾、VTは使い分けよう!

  • 954
    木主 2018/11/30 (金) 17:23:28 修正 d3423@77371 >> 944

    ?何か変なこと言ってますかね?駆逐艦は砲弾2種類しか積めないので、純粋なHE弾を使うメリットは無いと思うのですが...どの砲弾もVT信管付いてても炸薬同じですし

    955
    名前なし 2018/11/30 (金) 17:28:47 修正 3b45e@2c218 >> 954

    なんで2種類しか積めないんだろうね(副武装とか機銃の弾薬選択キーが3以降に当てはめられてるからかね?)まぁ確かに海軍は搭載弾薬が限られるからあまり弾薬の種類は増やさないんだけどね

    956

    正しくは砲によってだな…アメ駆か、申し訳ない。同じアメリカでも76mmはそんな感じ、つかPr159とかはVTのが炸薬あるのね。ちゃんと確認しないとダメだな…

    957
    木主 2018/11/30 (金) 17:37:37 修正 d3423@77371 >> 954

    たしかにPCー451とかオマハの76ミリは炸薬減ってましたね。こちらも中々適当な知識で申し訳ない。PCー451は海軍始めたての頃に開発したから使い分け悩んだ記憶があります

    958
    名前なし 2018/11/30 (金) 17:54:45 47fd9@45f05 >> 954

    陸と同じく三種積めれば良いのにね、VTは兎も角、使いどころが全然違う時限信管や遅延信管持ちにとっては中々致命的な問題

  • 965
    名前なし 2018/12/04 (火) 11:33:48 5de27@464d7 >> 944

    システム上FFにならないようにgaijinにお願いするしかないと思いますよ。ここで初心者がローカルルールを押し付けるのは間違いであり問題です。

    966
    木主 2018/12/04 (火) 12:41:25 修正 d3423@77371 >> 965

    航空機とその他ユニット(海、陸)は味方同士であろうとダメージを与えられるってのは変わらないと思うのですが、うーん難しいですね...何にせよ、純粋なHEの代わりにHEVTを使わざるを得ない艦は結構いるので...それを分かった上で射線上に飛び込んでくる雷撃機は自己責任って思うことにします。罰金払うのは嫌だけど仕方ないですね