WarThunder Wiki

Naval battles / 3744

3869 コメント
views
7 フォロー
3744
名前なし 2021/04/08 (木) 10:50:59 修正 bfadc@f38d7 >> 3741

WTもガチガチのシミュと比べればおもちゃみたいな挙動だけど、向こうの戦艦が見た感じ100ノット以上出してたり射撃に慣性が働かず弾速もやけに速いのを考えるとリアルさではこっちかな

通報 ...
  • 3745
    名前なし 2021/04/08 (木) 11:10:03 6d89d@8ea2f >> 3744

    いや、速力は数値上そんなに出てない……というか、最高速は史実通り、弾速も数値上史実と大差なかった筈だし、慣性も働いてる。モデリングはwowsの方が出来良いし。

  • 3747
    名前なし 2021/04/08 (木) 12:27:57 3a69b@065d2 >> 3744

    海に関してはABよりRBの方が楽しいぞ、駆逐艦がボート同然の海ABやWoWsより挙動に重さがある分断然リアルだし、最初は辛いが自分が上手くなればなるだけ無双できる

  • 3748
    名前なし 2021/04/08 (木) 12:45:03 3a69b@065d2 >> 3744

    モデリングもどっこいどっこいでは…?まあたとえWoWsの方がモデリング良かったとしても挙動が軽すぎて違和感しかない。リアルなラジコンみたいなもので、速度や主砲塔の旋回が異様に速いのもそうだし、対空砲火に至ってはエフェクトのみで機銃群が動いている様子も見られない。航空機の挙動速度もおかしいし、リアルという観点ではWTの方が圧倒的に上だと思う。

  • 3751
    名前なし 2021/04/08 (木) 14:35:08 6d89d@d72b9 >> 3744

    あれ、wowsって対空砲動かなかったっけ?じっくり見てないからわかんなかった……()

  • 3752
    名前なし 2021/04/08 (木) 17:15:06 f4c85@40e4a >> 3744

    他はともかく対空戦闘に関してはWTが明確に上回ってると思う。

  • 3754
    名前なし 2021/04/08 (木) 17:26:47 1dc0e@265f0 >> 3744

    最近は知らんけどwows前は適当に撒き散らかしてるだけだったな、おまけにアニメーションとか関係なく範囲に入ったらダメージ入ったりもした

  • 3755
    名前なし 2021/04/08 (木) 18:14:37 255af@25a9f >> 3744

    wowsは無人の露天砲塔が動いている姿がなんかシュールだった(今も無人なんだろうか?)

  • 3756
    名前なし 2021/04/08 (木) 18:26:13 cd373@4ff1d >> 3744

    WoWSは縮尺がおかしいから100ノット出るというのもあながち間違いじゃないと思うぞ GeorgiaとかBourgogne見るとね…

  • 3757
    名前なし 2021/04/08 (木) 21:28:37 6d89d@91a87 >> 3744

    体感の話をし始めると人によってかなり差ができ始めるからNG.表示されてる数値以上に信頼出来る数値が有るなら話は別だけどさ

  • 3765
    名前なし 2021/04/09 (金) 11:01:10 e8bdb@c8cd5 >> 3744

    戦闘後の総移動距離と戦闘時間を比較すると真実が分かるぞ

  • 3778
    名前なし 2021/04/09 (金) 18:13:19 d2ed5@0a450 >> 3744

    まあかなりディフォルメされてるんじゃないかね。表現のためには当たり前だが

  • 3781
    名前なし 2021/04/10 (土) 13:02:17 2d1ee@b50ba >> 3744

    wowsの場合、対空砲は追尾旋回するよ。でも俯角仰角は全然変わらないんだよね…あと両用副砲は対空戦闘では回らない