WTもガチガチのシミュと比べればおもちゃみたいな挙動だけど、向こうの戦艦が見た感じ100ノット以上出してたり射撃に慣性が働かず弾速もやけに速いのを考えるとリアルさではこっちかな
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WTもガチガチのシミュと比べればおもちゃみたいな挙動だけど、向こうの戦艦が見た感じ100ノット以上出してたり射撃に慣性が働かず弾速もやけに速いのを考えるとリアルさではこっちかな
いや、速力は数値上そんなに出てない……というか、最高速は史実通り、弾速も数値上史実と大差なかった筈だし、慣性も働いてる。モデリングはwowsの方が出来良いし。
海に関してはABよりRBの方が楽しいぞ、駆逐艦がボート同然の海ABやWoWsより挙動に重さがある分断然リアルだし、最初は辛いが自分が上手くなればなるだけ無双できる
モデリングもどっこいどっこいでは…?まあたとえWoWsの方がモデリング良かったとしても挙動が軽すぎて違和感しかない。リアルなラジコンみたいなもので、速度や主砲塔の旋回が異様に速いのもそうだし、対空砲火に至ってはエフェクトのみで機銃群が動いている様子も見られない。航空機の挙動速度もおかしいし、リアルという観点ではWTの方が圧倒的に上だと思う。
あれ、wowsって対空砲動かなかったっけ?じっくり見てないからわかんなかった……()
他はともかく対空戦闘に関してはWTが明確に上回ってると思う。
最近は知らんけどwows前は適当に撒き散らかしてるだけだったな、おまけにアニメーションとか関係なく範囲に入ったらダメージ入ったりもした
wowsは無人の露天砲塔が動いている姿がなんかシュールだった(今も無人なんだろうか?)
WoWSは縮尺がおかしいから100ノット出るというのもあながち間違いじゃないと思うぞ GeorgiaとかBourgogne見るとね…
体感の話をし始めると人によってかなり差ができ始めるからNG.表示されてる数値以上に信頼出来る数値が有るなら話は別だけどさ
戦闘後の総移動距離と戦闘時間を比較すると真実が分かるぞ
まあかなりディフォルメされてるんじゃないかね。表現のためには当たり前だが
wowsの場合、対空砲は追尾旋回するよ。でも俯角仰角は全然変わらないんだよね…あと両用副砲は対空戦闘では回らない