WarThunder Wiki

Naval battles / 3358

3869 コメント
views
7 フォロー
3358
名前なし 2020/11/22 (日) 18:04:55 d6e35@c7cd3

戦艦に期待してる人多いだろうけど、多くの場面で結局は巡洋艦乗っていたほうが活躍できるってのが今の海戦の実情だな。火力は絶大だけど装填遅いから試合全体でみると殲滅力は高くないし、鈍亀だから相性悪いマップやモード引くと全く勝利に貢献できない。仮に良いマップ引けても報復爆撃で中盤以降生き残るのは至難の業だし。あまりにも汎用性が低い

通報 ...
  • 3360
    名前なし 2020/11/22 (日) 19:32:02 fff7e@3e793 >> 3358

    防御力の高さと無視できない火力で、戦艦が集中砲火喰らえばその間他の艦がめちゃくちゃ戦いやすくなるから、地上戦で言う本来の重戦車な戦い方が求められると思う。集中砲火浴びても余程な運用しない限りまず沈まないしね。戦艦無双なんだけど、全体の盾としての活躍かな。

    3362
    名前なし 2020/11/22 (日) 19:37:37 修正 3479c@c7cd3 >> 3360

    重戦車の中でもさらに性能の偏った重駆逐戦車かな。攻防は圧倒的だけど分かってる相手はそもそも砲戦してくれないし、空襲のマトだし…。活躍の落差は激しい

  • 3361
    名前なし 2020/11/22 (日) 19:32:48 25d2e@960b0 >> 3358

    3号戦車と戦うKV-2みたいな感じだな 装甲と火力で圧倒できるけどゲームの流れを変える力はない感じ

  • 3365
    名前なし 2020/11/22 (日) 23:44:39 1dc0e@3a2e5 >> 3358

    そもそも殆どの試合がボートによるCAPで勝敗決まるクソルールだしなぁ…

    3366
    名前なし 2020/11/23 (月) 00:42:13 70948@727b2 >> 3365

    大型の船が真価を発揮するには実際の海戦みたいに何十キロも先の輸送船団や後方拠点を挟んでまず大海原で索敵から始めるくらいやらないとね何時間かかるか知らんけど