WarThunder Wiki

Naval battles / 1580

3869 コメント
views
7 フォロー
1580
名前なし 2019/04/18 (木) 12:46:04 e25a0@8d680 >> 1578

陸と空の惨状を見れば年代別にならないのは目に見えてる。年代別の戦いはイベントとSBに期待するしかなさそう。海は今のBRも何が基準なのかいまいちよくわからない

通報 ...
  • 1581
    名前なし 2019/04/18 (木) 15:18:13 d0421@d5167 >> 1580

    やめて欲しいな陸とかマウス産廃になってるし

  • 1583
    名前なし 2019/04/18 (木) 17:58:49 63525@9fe46 >> 1580

    各船毎に改造の欄で39年とか44年とか年代の艤装を選択してそれによってBRがプラスされるって感じなら満足なんだけどなー…。あと蒼の英雄の航空機みたいに僚艦に駆逐艦を2~3隻隻随伴させたい。駆逐艦4隻で水雷戦隊組んで一斉に魚雷発車したり、自艦巡洋艦で輪形陣組んだり海戦がもっと楽しくなると思うんだよね

  • 1585
    名前なし 2019/04/18 (木) 19:38:52 51d08@8d680 >> 1580

    海の所で陸の話するのはなんだけど年代別は欧州はまだ人数比で何とかなるとしてもどっかの島国は数と質の面でバランス崩壊ってレベルじゃなくなる模様。AI随伴は面白そうだけどゴルゴにするか花火になるかの加減が難しそう。

  • 1587
    名前なし 2019/04/18 (木) 20:22:11 b1863@12ff6 >> 1580

    ワイは楽しくならないと思う。葉が言うような意見は偶に見かけるけど、陣形を組むとか艦隊運動できたら楽しそうってな意見は、"浪漫だから楽しい"って言ってるだけにしか聞こえないのよね。

  • 1596
    名前なし 2019/04/20 (土) 15:54:30 修正 e25a0@8d680 >> 1580

    ・・・浪漫があるから楽しいんじゃないの?海戦の場所と年代揃えて丁字だの単縦陣だの輪形陣だの艦隊行動に他に何がいるの?俺TUEEEするだけなら鋼鉄の咆哮やったほうが楽しいし

  • 1598
    名前なし 2019/04/20 (土) 16:46:57 2f4a2@e9dfe >> 1580

    ゲーム性殺すようなら人が減るし、ゲームとして面白ければ人が増える、ロマンだけなら実装しない方が良い

  • 1599
    葉4 2019/04/20 (土) 18:33:16 修正 b1863@12ff6 >> 1580

    浪漫が楽しいし必要だというのは全く否定しないけど、考えるべきは今のWTのどこに問題があって、その点をどうやって解決するかだろう。問題の本質を浪漫の欠如と捉えたのならワイはそれは違うと思うし、ゲーム性の方に問題があると考えてるから葉6が言うように否定せざるを得ない。

  • 1600
    名前なし 2019/04/20 (土) 18:33:33 e25a0@8d680 >> 1580

    ふむ、どうもゲームに必要な物について話が合わないと思ったら多分にAB派と「ヒストリカル」バトルはどうした派の話だからやってるゲームが違うみたいなもんなんだな

  • 1601
    名前なし 2019/04/20 (土) 21:45:27 b1863@12ff6 >> 1580

    「ヒストリカル」って何ぞ?

  • 1609
    名前なし 2019/04/25 (木) 13:39:58 a4ddd@b9be9 >> 1580

    陸は虎1がシャーマンやt-34を蹂躙、空は連合ジェットはほぼ戦後だけに隔離、コメートとかMe262は戦中なのでレシプロとマッチしてok、海はレーダー付きの艦や戦後作られた速射砲搭載の近代艦艇は隔離、これくらいやれば「ヒストリカル」には近くなりそう