WarThunder Wiki

Naval battles / 1182

3869 コメント
views
7 フォロー
1182
長文ゆるして 2019/01/31 (木) 00:43:07 fa95f@a5d27 >> 1177

遅延すれば演算の関係上甲板を貫通して装甲板のある区画や艦底部に突き刺さるよ 装甲がない駆逐とかは爆弾が貫通してエンジンルームに刺さる 巡洋艦も装甲や隔壁にさえ当たらなければエンジンを破壊できるしワンパン出来る確立が上がるよ ちなみにケルンは主砲のある部分は1t爆弾2発耐えるほど硬いけど煙突部は500kg1発でも沈めれるよ

通報 ...
  • 1183
    名前なし 2019/01/31 (木) 01:27:37 9240e@1496f >> 1182

    え?あれ中まで突き刺さってんの?てっきり戦車みたいに上に乗ってるぐらいの扱いだと思ってたけど

  • 1184
    名前なし 2019/01/31 (木) 03:25:36 47fd9@38764 >> 1182

    通常の爆弾自体は貫通力無いから乗っかるだけじゃない?徹甲爆弾は試して無いから分からんけど

  • 1185
    2019/01/31 (木) 11:20:38 修正 e0147@3006d >> 1182

    カスタムバトルとかで試せばわかるで わかりやすいのだと50kgとかで遅延0.5秒でいいからつけた状態でエンジンルームに直撃させるとエンジンのみ黄色になるからわかりやすいよ ただし甲板に装甲板がモジュールとして設定されてる箇所は貫通しないからその場合は甲板に爆弾が突き刺さるだけで終わる あと日本の鉄甲爆弾はごく一部のAI戦艦のみワンパン出来るけどそれ以外はカスダメしかはいらんで