WarThunder Wiki

Naval battles / 1177

3869 コメント
views
7 フォロー
1177
名前なし 2019/01/30 (水) 19:34:27 20a81@6218a

WTの爆弾って高度によって威力変わるとかあるんですかね?500kg程度でも遅延信管使えばケルンの装甲抜ける!とかあるのかな

通報 ...
  • 1178
    名前なし 2019/01/30 (水) 19:42:19 8cd35@5261b >> 1177

    そもそも爆弾は貫通しないんで。直撃したらバウンドするかめり込むかのどっちか。

    1179
    名前なし 2019/01/30 (水) 20:08:44 5b5de@99fad >> 1178

    日本海軍実装時に徹甲爆弾が有用になればいいんだけどなあ・・・

    1180

    泣きました。素直に魚雷使いました

    1181
    名前なし 2019/01/31 (木) 00:07:17 9240e@1496f >> 1178

    爆弾の与えるダメージが破片だけなんだよね。それも恐らく炸薬量に比例した威力。徹甲爆弾だけでも良いからAPCBCみたいなモデルになれば良いのにねぇ…

  • 1182
    長文ゆるして 2019/01/31 (木) 00:43:07 fa95f@a5d27 >> 1177

    遅延すれば演算の関係上甲板を貫通して装甲板のある区画や艦底部に突き刺さるよ 装甲がない駆逐とかは爆弾が貫通してエンジンルームに刺さる 巡洋艦も装甲や隔壁にさえ当たらなければエンジンを破壊できるしワンパン出来る確立が上がるよ ちなみにケルンは主砲のある部分は1t爆弾2発耐えるほど硬いけど煙突部は500kg1発でも沈めれるよ

    1183
    名前なし 2019/01/31 (木) 01:27:37 9240e@1496f >> 1182

    え?あれ中まで突き刺さってんの?てっきり戦車みたいに上に乗ってるぐらいの扱いだと思ってたけど

    1184
    名前なし 2019/01/31 (木) 03:25:36 47fd9@38764 >> 1182

    通常の爆弾自体は貫通力無いから乗っかるだけじゃない?徹甲爆弾は試して無いから分からんけど

    1185
    2019/01/31 (木) 11:20:38 修正 e0147@3006d >> 1182

    カスタムバトルとかで試せばわかるで わかりやすいのだと50kgとかで遅延0.5秒でいいからつけた状態でエンジンルームに直撃させるとエンジンのみ黄色になるからわかりやすいよ ただし甲板に装甲板がモジュールとして設定されてる箇所は貫通しないからその場合は甲板に爆弾が突き刺さるだけで終わる あと日本の鉄甲爆弾はごく一部のAI戦艦のみワンパン出来るけどそれ以外はカスダメしかはいらんで