WarThunder Wiki

Naval battles / 1135

3869 コメント
views
7 フォロー
1135
名前なし 2019/01/20 (日) 01:30:43 修正 9240e@caa39 >> 1132

駆逐艦疾風とか(弾薬庫かはわからないけど)砲弾食らって突如轟沈してるし、やはり誘爆で一撃爆散ってのも無いことは無い。この惑星で爆沈が多いのは恐らく近距離でドンパチするせいで被弾数が史実より圧倒的に多いからだと思う。史実の海戦を見てると駆逐艦で距離1万mで砲戦開始とか、軽巡になると1万5千以上で砲撃開始、魚雷発射の為に接近しても9000mで退避とか、基本的にWTだと嫌になるような遠距離で戦闘してるのよね。ゲームでこんな当たらん距離で砲戦する人なんて居らんのでやはり接近戦にならざるを得ない。(近距離ドンパチ戦をゲームとして成り立たせるためには弾薬庫周りは馬鹿正直に爆散させるのではなく耐久値上げるとかの工夫が必要だと思うよね

通報 ...
  • 1136
    名前なし 2019/01/20 (日) 02:23:55 bd74a@405a7 >> 1135

    弾薬庫の上の砲塔が吹っ飛ぶくらいかと思ってた

  • 1138
    名前なし 2019/01/20 (日) 13:51:25 9240e@c6113 >> 1135

    弾薬の量がかなり多い上戦車みたいに周りがガチガチに固められてる訳でも無いから船体ごと吹っ飛んじゃうんじゃないかな…?