WarThunder Wiki

Naval battles / 1112

3869 コメント
views
7 フォロー
1112
名前なし 2019/01/18 (金) 01:34:50 53252@9ad6a >> 1104

WTシステムで楽しさを出そうとすると、多分艦隊を操作するとか、そういうRTSっぽい形にしないとキビシイんじゃないかなぁ。現状遮蔽物のない海で1vs1だと低BRや相性の無い艦が一方的にボコられてるわけで、集団行動できないと戦闘にもならない。俺は単艦を動かしたいんだよクソァ!って人もいると思うから、そういう人はフリートで出撃した人の艦隊に肉入りで混じるとかしたら…ちょっとはマシにならないかね。

通報 ...
  • 1115
    名前なし 2019/01/18 (金) 20:31:10 01ca6@c22cd >> 1112

    空陸なら最悪烏合でもスタンドプレーから生じるチームワーク〜が出来るけど障害物無しで上座も下座も無い海だとチームワークは必須ってレベルだろうしな

  • 1118
    名前なし 2019/01/19 (土) 01:04:12 9240e@03548 >> 1112

    キーボードを高速連打して1人で艦隊を操作してる画を想像した

  • 1119

    旗艦をひとつ決めて、あとはそれに追従するようにしておけば、そんなに忙しくせずともなんとかなりそうではある。出撃画面で単縦陣や輪形陣ぐらいの変更はできるようにしておいてさ。

  • 1128
    名前なし 2019/01/19 (土) 21:56:57 3d836@f2bec >> 1112

    普通にゲームシステムをチームプレーを強制させるようにすればいいと思うんだけどな。現状空も陸もだがスタンドプレー前提のゲームシステムだからMMOでサービス展開してる意味がない。チームプレーなんか出来るわけないだろJKって言う奴もいるが出来てないところが負けるだけで出来るところは勝つってだけの話であってだし。やらそうとしないやろうとしないから出来ないだけでゲームシステムで無理やり舵取りして慣らせばまがりなりには出来るようになると思うけどな。

  • 1131
    名前なし 2019/01/20 (日) 00:03:40 22fd3@c22cd >> 1112

    ちょっと前にここか雑談で聞いた案だけど陣形を組むとポイント貰えるとかなんか朝三暮四って言葉を彷彿とさせるシステム