名前なし
2019/01/16 (水) 19:34:37
9e641@e0923
ふと思ったんですけど空軍のミッドウェーや硫黄島などの海戦マップをそのまま駆逐以上限定で流用することってできないんですかね?もっと広いマップで戦いたい...
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出来なくも無いだろうけど遮蔽物がほとんど無いから砲戦が始まると少し面白味が欠けたりとかあるんじゃないかな?あとは艦艇の移動速度的にあまりにも広すぎるというのもあり得るかも
なるほど、確かに遮蔽物は必要ですね。ただ今後重巡とかを出すなら今のマップは使えない気がする
今の距離ぐらいが駆逐艦でも巡洋艦を倒せるチャンスがあっていいと思う。
戦艦様が遠距離砲戦してる間じーっと待ち続けてほんの僅かな隙を見つけて健気に突撃する海戦もしたい…
WTやり始めて突撃ほど抽象的で効果の低い戦術は無いと思ったのは俺だけだろうか…?
「どうすれば突撃が成功するのか」「なんで突撃するのか」が欠けてたらそりゃ無意味に抽象的で効果がでないでしょ
お隣の惑星でやってた頃はなんだかんだで遮蔽物無しのマップの方が楽しかったなぁ。まぁ島風や陽炎使ってたからだけど
それ視界システムとか倍速のwows物理だから成り立ってただろうしなぁ。WTだとキツそう
アレは視界システムの関係で「見えにくいから低性能な」ってやったから見えにくさをスポイルする島が多すぎるとバランス崩壊する調整でしょ
今思えば視界システムはゲームとしてはいいシステムだなって再認識したわ WarthunderはX連打レーダーと超性能機銃手で見にくさもくそもないからな
WTシステムで楽しさを出そうとすると、多分艦隊を操作するとか、そういうRTSっぽい形にしないとキビシイんじゃないかなぁ。現状遮蔽物のない海で1vs1だと低BRや相性の無い艦が一方的にボコられてるわけで、集団行動できないと戦闘にもならない。俺は単艦を動かしたいんだよクソァ!って人もいると思うから、そういう人はフリートで出撃した人の艦隊に肉入りで混じるとかしたら…ちょっとはマシにならないかね。
空陸なら最悪烏合でもスタンドプレーから生じるチームワーク〜が出来るけど障害物無しで上座も下座も無い海だとチームワークは必須ってレベルだろうしな
キーボードを高速連打して1人で艦隊を操作してる画を想像した
旗艦をひとつ決めて、あとはそれに追従するようにしておけば、そんなに忙しくせずともなんとかなりそうではある。出撃画面で単縦陣や輪形陣ぐらいの変更はできるようにしておいてさ。
普通にゲームシステムをチームプレーを強制させるようにすればいいと思うんだけどな。現状空も陸もだがスタンドプレー前提のゲームシステムだからMMOでサービス展開してる意味がない。チームプレーなんか出来るわけないだろJKって言う奴もいるが出来てないところが負けるだけで出来るところは勝つってだけの話であってだし。やらそうとしないやろうとしないから出来ないだけでゲームシステムで無理やり舵取りして慣らせばまがりなりには出来るようになると思うけどな。
ちょっと前にここか雑談で聞いた案だけど陣形を組むとポイント貰えるとかなんか朝三暮四って言葉を彷彿とさせるシステム
太平洋秘密基地は面白そうだと思う。