WarThunder Wiki

AD-4 / 169

389 コメント
views
7 フォロー
169
名前なし 2019/01/18 (金) 18:21:56 9a010@66427 >> 168

乗りたいのは山々なんだがストックだとHVARしか積めないのとAN/M3がすぐジャムるせいでモード問わず改修が全然進まない...GE砲以外だとどうすればいいのか

通報 ...
  • 170
    2019/01/18 (金) 18:30:47 修正 a03d6@3d0c7 >> 169

    あくまで俺のやり方だけど、HVARだけor(アンロックされてれば)HVAR+TinyTimで出撃し、開幕突っ込んで軽トーチカや戦車にぶっ放す。基本的にこのBR帯の枢軸はDo217・Ju288の一部以外みんな昇ることしか考えてないので攻撃位置につくのは容易。終わったら曳光弾3~4発程度を掃射→射撃中止を繰り返して芝刈り。撃ってしまえば高性能な機銃なんでちゃんと命中させれば対空砲も砲兵隊もすぐにつぶせる。空戦はよほど自信がある相手以外は狙わず、厳しいと判断したらすぐに退避。これで割と進む。というか俺自身動画でしかHydraAD-4を知らない。自信があるならHVAR+魚雷もおすすめ

  • 171
    名前なし 2019/01/19 (土) 11:40:24 9a010@66427 >> 169

    なるほど......ロケット当てる練習しないとな

  • 172

    ちなみにAN/M3で軽トーチカ壊せるって意見あるし実際ヒット判定は出るけど実際にはまず不可能(必要な命中弾数がかなり多いと思われる。API-Tじゃないとダメっぽい?)なんで無理に機銃で壊すのを狙わないほうが残弾管理と毛根に優しいと思う。HVARは弾道特性が素直なんで慣れればかなり楽に当てられるよ、頑張れ

  • 173
    名前なし 2019/01/19 (土) 12:26:59 99bab@bfc99 >> 169

    え?汎用ベルトで撃ってればすぐに軽トーチカ割れるぞ。上手くやれば弾切れまでに4〜5つは潰せる。開口部狙わんといけんけどな。

  • 174
    名前なし 2019/01/19 (土) 12:46:04 2aab5@430cc >> 169

    機銃未回収でも苦労せず破壊できるぞ。開口部っていうか蓋?の部分を斜め上方から撃つ。初期ベルトでも可能。機銃改修終われば集弾性めっちゃ上がって50発くらいで破壊できるようになるから、機銃の回収は最優先にしてやったほうがいい。ハイドラ開発しても機銃に頼る場面多いよ。

  • 176
    名前なし 2019/01/21 (月) 06:42:58 5d130@39ece >> 169

    一番効率がいいのはRBでの軽トーチカと戦車をHVARで破壊。その他だと迂回上昇して低空に降りた敵にちょっかいかけるのもあり。未回収のAN/M3はショットガンばりに散るので1秒だけ乱射するのを繰り返してたらわりと食える。どうしても対地にこだわりたいなら車列に混ざってる対空砲と装甲車狙うのもあり。あと軽トーチカ破壊無理って言ってるやつは基礎の部分狙ってる。狙うべきは屋根と窓。

  • 178

    あ、適当に狙うのは流石にダメなんか