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F3D-1

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cicada
作成: 2017/12/24 (日) 22:38:25
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89
名前なし 2019/04/07 (日) 18:31:47 d42a6@c56e2

FCSのおかげで景雲絶対殺すマンになれました

90
名前なし 2019/04/09 (火) 14:34:56 4b380@53695

レーダーFCSと20mm4門も積んでるし爆装も優秀だから敵機のマーカーが出ない陸RBでも凄く使いやすそうだな

91
名前なし 2019/05/06 (月) 09:13:12 06e7f@0d86e >> 90

実際使える

92
名前なし 2019/05/14 (火) 21:14:26 a03d6@3d0c7

戦後機の分エンジンやらなんやら高性能だし今のBR7.0最強ジェットってマジでこの子かもね 何より機種インテークじゃない分より近年の戦闘機っぽくて実にカッコいい

98
名前なし 2019/05/25 (土) 17:17:07 4d1dc@6305e

さっさとBR10行ってくれないかな(Me262)

99
名前なし 2019/05/25 (土) 17:46:11 修正 011f5@a31af >> 98

Brを3.0上げろとかいう愚痴感丸出しすきじゃないよ。それは置いといて、FCS効果でBr上げるとしてどれくらいまで通用するんだろう

100
名前なし 2019/05/25 (土) 18:55:33 50d81@041f2 >> 99

たとえ見えていても追いつけない相手にはレーダー使っても振り切られるしなぁ。10トンある機体だから戦闘機としては重すぎるしねぇ。爆弾捨てたブリッツCより遅いくらいしか出ないからよくて7.3だなぁ。こいつは所詮夜戦なんだよ。8.0には及ばない。サンダージェットにあおり運転されるのがオチw

101

7.3とかがいいんかね、こいつ

104
名前なし 2019/05/25 (土) 21:13:58 55f0b@7e2e4 >> 99

SBなら8.0で全く文句ない。これはFCS関係なくF3D実装当初からそう思ってた。低速での運動性能が凄く良いしF2Hより重いけど弾数多くて爆装量も豊富。その上今ではレーダーとFCSも使える。好きな機体だから強いのは嬉しいけどバランス考えたらBR上がったほうがいいと思う。

107
名前なし 2019/05/26 (日) 14:40:33 70c45@e3c57 >> 99

SBだと後方視界の悪さが祟るからなんとも言えんな。

108

8.0でこれだとはっきり言って文句出る性能だなぁ…というかスカイナイトは相手に恵まれてる感じがする。ドイツはシーホーク以外戦中機だし、日本だって景雲と橘花だけだし。で、イタリアはなんと7.7以下にジェットが無いw この条件を踏まえるとこいつが強いんじゃなくて相手が弱いに過ぎない気がする。せめて900キロあれば。8.0以上は曲がってくれなきゃ追いつけない相手ばかりよ?その曲がってる相手に当てるためのレーダーだけどさ。シーベノムくらいあればなぁ

102
名前なし 2019/05/25 (土) 20:09:49 1d703@28a32 >> 98

どっかいくなら半ジェット半レシプロみたいな性能のMe262君のほうじゃないですかね

103
名前なし 2019/05/25 (土) 21:04:23 4d1dc@6305e >> 102

言ったらあれだけど、この時代のジェット機って微妙だよな。レシプロとマッチングすると虐殺ゲーになるし、かといって上のジェットだと嬲り殺されるし

105
名前なし 2019/05/26 (日) 14:36:10 68d4f@a088f >> 102

せめてガイジンが戦後のロケットレシプロの複合機体を実装すればねぇ…あるいは戦後のターボプロップ機やCOIN機ならワンチャンあるのでは?ベトナム戦争のセスナCOIN機とか割とそこそこの性能やったし

106
名前なし 2019/05/26 (日) 14:37:41 修正 a03d6@3d0c7 >> 102

景雲やAr234Cはともかく、Me262aとかは6点台でいいよね ジェット・レシプロ混載機は🐌側もやりたいらしい

116
名前なし 2019/06/01 (土) 19:26:25 68d4f@a088f >> 102

それはないから安心しろ 正直今の6.7のMe262も早く消えろと思ってるぐらいだ

109
名前なし 2019/05/27 (月) 15:36:37 d90bd@34474 >> 98

レーダーが面白くってSBで結構乗ったけど、正直機体性能的にはあまり回らないしそれほど速くもないからP-80の方がまし。レーダーが無ければSBで乗る気はしないな。1.89でレーダーの仕様が変更されるらしくって、DEVで乗ったけど少なくとも高度1000m程度ではレーダーがほとんど使い物にならなくなってる。みんな、安心しろ(涙)

110
名前なし 2019/05/30 (木) 18:40:21 f3c3b@ee7bd

レーダー使い物にならなくなったね。短い命だった

111
名前なし 2019/05/30 (木) 22:06:44 2b7d0@06e27 >> 110

何があったんですか?

112
名前なし 2019/05/30 (木) 22:21:54 643d0@5cb93 >> 111

低高度だとレーダーにモザイクっていうかノイズっていうか入って敵が見えなくなった

113
名前なし 2019/05/30 (木) 22:58:10 f3c3b@ee7bd >> 111

陸で使ってたから残念、中高度以上なら違うのかもしれないけど空RBにもっていきたくなる性能じゃないしなぁ

115
名前なし 2019/06/01 (土) 18:52:32 2b7d0@06e27 >> 111

ABなら大丈夫みたいですね。

117
名前なし 2019/06/01 (土) 22:55:06 修正 e03d9@90562 >> 110

よく晴れてて4000mくらいまで登っても、ちょっとでも機首下がってるとノイズがブワッと出てきて例え自分より上にいる敵でも見えなくなる。うーんこんなに精度悪い代物なのか…?というかノイズ出てなくても探知出来たり出来なかったりする気がするんだけど。

118
名前なし 2019/06/03 (月) 22:40:15 dea39@ee6bf >> 110

低空だとルックアップでもロックはもちろん索敵すら出来ない(誰か英語の得意な人報告頼みます)

119
名前なし 2019/06/05 (水) 12:53:04 b2e10@7a96a >> 110

正直言ってこの時期のレーダーはそんな便利なもんじゃないだろ 下向けたらダメだの低空じゃ回析で下に曲がって地面見えるだの大気の温度差や湿度に影響を受けるだの 大昔のまともに扱うのすら大変な真空管CWレーダーなんだから

120
名前なし 2019/06/07 (金) 20:29:40 修正 cc2eb@fc78f >> 119

ベレンコ亡命でルックダウン能力があれこれってのは読んだ覚えあるけど信号処理でグランドクラッター除去出来るようになるのはいつなのかねぇ。

121
名前なし 2019/06/07 (金) 22:49:12 cc2eb@fc78f >> 119

あー自己解決。パルスレーダー→連続波(CW)レーダーになるまで地面の相対速度得られないからルックダウン完全にダメっぽい(ファントムまで?)。F3DのAN/APQ-35の捜査レーダーと射撃レーダー両方とも単純なパルスレーダーだから下向いた瞬間映らなくなる。低空で映らなくなるのはサイドローブでも捉えてるんだろうか?

123
名前なし 2019/06/25 (火) 10:58:17 ba810@75779 >> 119

下向いたら上下関係なくなんにも映らなくなるん?

122
名前なし 2019/06/12 (水) 16:59:21 9452d@0a896

最近のパッチノート見てみたらT-2とかこいつとかのレーダーにルックアップ能力追加されたっぽい、僅かに息を吹き返したかも?

124
名前なし 2019/06/25 (火) 10:59:32 ba810@75779 >> 122

いまいち改善されてるのかよく分からん。

125
名前なし 2019/06/25 (火) 16:38:05 01fd9@3d0c7 >> 124

ゲームとしての調整優先で最初の仕様に戻すのが一番いいと思うんだが、難しいところやね あくまでリアルにこだわる層も厚いだろうし

127
名前なし 2019/07/15 (月) 04:39:56 792c4@0641a >> 124

リアルかどうかじゃなくてアウトレンジから一方的に撃てるのが不味いって理由でFCS弄ったのに最初にまで戻すのはやりすぎじゃないかな

126
名前なし 2019/07/14 (日) 23:09:01 71a05@7db4a

自分が下手なだけかもしれないけどF3Dで空戦はキツイのだろうか・・・せっかくFCSついてるのになあ。

128
名前なし 2019/09/14 (土) 18:11:57 44d14@73d6c

SFC消えた?

129
名前なし 2019/09/14 (土) 19:28:54 a51ec@d3c09 >> 128

スーファミは積んでないぞ

130
名前なし 2019/09/14 (土) 22:59:55 0fb6c@27388 >> 129

System of Fire Control の略だから間違ってない(ガバ理論)

131
名前なし 2019/09/15 (日) 00:24:55 修正 ba810@df110

アプデ後の小パッチでまたなんかレーダーの仕様変わったみたいだけど、パッチノート見てもイマイチ意味が分からん。ジャイロ視力を実装ってどういう事だ?有効範囲500mまで近づいてもなんも変わらんし。FCSの事かと思ってコックピット視点にしたけど同様

132
名前なし 2019/10/11 (金) 23:08:20 2c72a@01363

どっちか買うならp80とこの子のどっちがいいと思う?レーダー付いて爆装できる割にあんまり話が上がってこないからよく分からない機体だよね

133
名前なし 2019/10/12 (土) 06:52:30 f221c@94c72 >> 132

ゲームモード書け定期。 ABなら爆装あるこいつ、RBなら機動性あるP80、SBはお好みで

134
名前なし 2019/10/12 (土) 08:07:23 13e3c@fd37b >> 133

ゴメンゴメン。陸、空RBで使おうかなって思ってた。オススメしてもらったp80買おっかな。ありがとう

135
名前なし 2019/10/15 (火) 18:40:26 2d0bd@89119

今日手に入れたからRB,SBで乗ってきたけどロックオンしても相手の距離と速度が出るだけでリードアングルなんて出ないぞ

136
FCS付き持ってない人 2019/10/15 (火) 18:54:11 f766a@e5400 >> 135

コックピット視線限定とか聞いたことある気がする

137
FCS付き持ってない人 2019/10/15 (火) 19:06:53 f766a@e5400 >> 136

あーSBもできないのか

138
名前なし 2019/10/15 (火) 19:34:09 06f6d@bbaf5 >> 135

以前は出てたけど1.91で仕様変更されたっぽい

140

リードアングル出ないならヤーボするにしてもRBではかなり辛いし、SBで使うとして6.7-7.7部屋に入ればまだ戦えるけど敵が爆撃機祭りしてないときにわざわざSP消費して出すような機体ではないな

139
名前なし 2019/10/15 (火) 20:44:52 2b7d0@0fab1 >> 135

レーダーがこの前のアプデで性能が下がったので、ほとんど使えませんよ。消されたわけでは無いと思いますが。

141
名前なし 2019/10/30 (水) 18:33:25 d6ff8@0a896

レーダーがP-61みたいな独特なやつ積んでるから使いこなしてみたいけどなかなかなぁ RBだと一撃離脱した方が安全

142
名前なし 2020/03/26 (木) 06:36:32 修正 79793@b66f5

BR6.7あたりの陸RBでA2D-1やMe262 A-1/U-4でヤーボヒャッハーしてるとF3D-1が天敵に感じる。

158
名前なし 2021/12/13 (月) 18:01:15 eec68@4bed9 >> 142

何したら負けるのか逆に不思議なんだが。

143
名前なし 2020/06/03 (水) 10:41:27 修正 bcb21@baf68

だいぶ前からだけど、FCSの機能は完全に消されたので該当部分の解説はカットしました。フォーラムでは搭載していたとかしていないとか論争繰り広げてるみたいですが。しかしFCSはまだしもジャイロ照準すらなかったんですかね…?

144
名前なし 2020/06/25 (木) 19:57:08 60671@564fa

旋回能力凄い高くないですかこの機体?つよぉい

145
名前なし 2020/08/29 (土) 17:59:06 78f31@4a83e

胴体下の2発エンジンのおかげで胴体着陸の安定感が最高、対気速度450辺りまでなら水平に接地できればなんとかなる対地攻撃の優秀機

146
名前なし 2020/11/05 (木) 04:03:06 10fce@390dd

投弾が2回できる武装構成があればAD-4から喜んで乗り換えるのだが・・・

147
名前なし 2020/12/06 (日) 04:05:13 10fce@46fce

開発がすさまじく辛い。現状SK60Bが跋扈しているBRなのも辛い。

148
名前なし 2020/12/16 (水) 22:23:45 0f4ca@cb0c0

そういえばこの子の派生型ってスパロー使えるんだよな...ごくごく初期の型だからセミアクティブ誘導ですらないタイプだけど

149
名前なし 2021/03/11 (木) 03:07:11 1a7a9@50b6d

アーオレ攻撃機ニナッチマッタヨー

150
名前なし 2021/07/21 (水) 00:51:45 0dc91@bb73a

陸RBでのティニーティムの当て方教えてください。

151
名前なし 2021/07/21 (水) 01:07:01 2ed77@50b6d >> 150

精度悪いので自爆しない範囲でちゃんと当てるのは無理だよ。とりあえず目盛りの更に下を勘で撃って練習次第

152
名前なし 2021/07/21 (水) 07:56:16 3d5db@2af76 >> 151

AB(キルストヘルキャ)の場合自爆しない範囲ぎりぎりで確殺ってのも狙えるんだけど、AB特有の機動力アッパーが入っている状態+ヘルキャだしなぁ…。RBのコレで同じことをすれば絶対にキスしちゃう。木氏の質問に反す答えだけど爆弾を使った方が良いと思う

153
名前なし 2021/09/24 (金) 04:02:47 88c97@149b9

次のBR改定で海軍で使えるようになるのかと思ったら7.3に行っちまうのか、残念。

154
名前なし 2021/09/24 (金) 08:38:05 0d783@47d3b >> 153

海軍でジェット機は流石に最高速で飛んでる時のスピードが…

155
名前なし 2021/09/24 (金) 11:48:39 88c97@149b9 >> 154

でもサンダージェットとかは使えるようになるはず。個人的には手動で対空するわけじゃないし速度あっても関係なくねって思うな。レシプロは死ぬ

156

AIにやらせても結局機銃や対空砲の旋回速度に限界があるから、速ければ速いほどより落とせなくなるんだよな まあ確かにカスマでF-4E乗ってて対空機銃に落とされたことあるし、何よりVT信管の前にはスピードとかあんま意味ないけど

157
名前なし 2021/09/24 (金) 14:26:09 88f4c@ad397 >> 154

800キロ以上出せば、直線機動で突っ込んだりしない限りVTも怖くないね(AI照準も追いつかなくなる)旋回の遅い砲を積んでる日本艦なんかは完全に死ぬと思う

159
名前なし 2022/12/07 (水) 00:17:37 4d273@60f0b

性能はともかく、機首がなんとなくF-22を彷彿とさせる形状で好き

160
名前なし 2023/03/05 (日) 21:10:00 06eb4@649dc

この機体海で使うとどんな感じなの?

161
名前なし 2024/01/31 (水) 01:16:54 8e0a2@e58be

レーダーあるし爆弾あるしSBでゆったり遊ぶのに使ってる 7.0の末期マッチに入れるしね