WarThunder Wiki

Ha-Go / 54

287 コメント
views
7 フォロー
54
名前なし 2017/01/21 (土) 01:53:41 fa73b@4603d

こいつのHa-goってなんのことだ?ハ号のこと言いたいならNo.haのほうがいいんじゃないの?

通報 ...
  • 55
    名前なし 2017/01/21 (土) 02:16:14 修正 5bd87@7af49 >> 54

    どの海外の文献を見てみてもHa-goだからこっちの方が自然じゃね?イ号戦車もI-goだし(もしくはYi-go)。

  • 56
    名前なし 2017/01/21 (土) 02:18:34 c9ad6@ca331 >> 54

    ハ号の読み「はごう」を日本語の発音のままアルファベットにしたものになります。

  • 57
    名前なし 2017/01/21 (土) 02:19:13 22dd7@c227f >> 54

    Gaijin特有のガバクオリティーだゾ kyuohuだの鬼モデルちょっ中島ていう前例があるんだし諦めるかフォーラム凸するしかないよ

    58
    名前なし 2017/01/21 (土) 14:08:11 5bd87@7af49 >> 57

    海外のwikipediaとか資料見てもNo.haなんて表記は見たことがないし、ha-goと呼ばれてたならその通りにすべきでしょ

  • 59
    名前なし 2017/01/21 (土) 14:37:21 修正 8c063@603fc >> 54

    外国人にイロハが番号なんて分かりづらいしこれが一般的じゃないか?それにイロハ順は正確には数字ではないし、なんでも無理矢理訳せばいいってものでもないと思うよ。個人的には電車とかに付けるような愛称の~号に近いものとして解釈してるから固有名詞だと考えてる。あくまで名称であって、番号を数える為の物ではないでしょ。型式の後につくティーガーとかシャーマンみたいなのと一緒かと

  • 60
    名前なし 2017/01/21 (土) 22:50:34 修正 5b5de@a355b >> 54

    米兵「こいつは何て名前だ?」捕虜「ハ号や」米兵「Ha-Go? OKわかった。」 みたいな感じやろ

  • 61
    名前なし 2017/01/22 (日) 14:15:18 2aa2e@95da6 >> 54

    Thunderbirds Ha-Go!

    63
    名前なし 2017/01/29 (日) 09:48:00 5f1e8@a30e6 >> 61

    特急金沢行き(幻視