WarThunder Wiki

編集会議 / 849

4131 コメント
views
8 フォロー
849

あと、IS-6の昨日18:54からの木の木主でもあるのですが、あの木は一応理屈ありますし荒らしが見られるわけでもないのですが、木主的にはああいうのもダメなのでしょうか?

通報 ...
  • 852

    あくまで私個人の見解です。木だけみると嫉妬と取られても仕方ないかなとは思いました..。「あきらかな始めたばっかり初心者がキル取れるのは許せない」や「ランクⅤまで作ってる人が無双してるのみてたほうが気持ちいい」は自分の感情を優先してると受け取られてもしょうがない発言だと思いますので..。でもその後の枝や葉でしっかり議論されてるので消したりするレベルではないとは思います。ただ人によっちゃそこから変に噛み付かれて荒れにまで発展することがやはりありますので気をつけるべきかなとは思いました。..なんか上から目線みたいになってすいません

  • 853
    名前なし 2017/05/31 (水) 21:26:45 修正 e5d94@3d507 >> 849

    ああ、そういうことですね。僕もIS-6がOPであるというのは共通認識であると定義してしまったのがまずいと思いますので以後気を付けます。それに関してですが、Me262はともかくIS-6は性能の値だけ見てもOPであるということははっきりわかると思いますし、実際OPだと思ってる人がかなりいますので、誠に勝手ながらIS-6のコメ欄で「IS-6がOP車であるのは共通認識であるのか?」についての木を立てました。他の機体についてもOPであるのが共通認識となりつつあるところではそのようにすれば、最低でもOPかそうではないかについての荒れは減ると思いますがいかがでしょうか?

  • 855
    名前なし 2017/05/31 (水) 22:40:04 21ca6@f402d >> 849

    OPだと決めつけてかかるのは、逆に荒れると思いますねそれは。OPだと思う人はOPだと思ってればいいし、OPだと思わない人はOPだと思わないでいればいい。パソコン通信とかネットとか掲示板とかに限らず、不特定多数の主体的意思をもった個人の集まる場では、そういう様々な考えがあって然るべきだし、それが当たり前であるべきだと個人的には思います。それを「こいつはOP。異論は認めない。」と前提条件付けして、特定の価値観以外の考え方を締め出すような振る舞いは、それは大きな反発を生みます。それに、そういった反発が起きればそれに便乗して荒そうとする輩は確実に増えるでしょう。

  • 856

    ん~、上にもあるとおりあんまりいいことじゃないですねー。というのも、まさに似たようなことが過去にYak3Pのページであったんですよね(枝1氏のようなことを畳んでたとはいえ機体ページ本文に書いて大荒れになった)。余計な火種になりかねないと私は思います

  • 857
    名前なし 2017/05/31 (水) 23:13:52 e5d94@3d507 >> 849

    ああ、やはりOPと決めつけてはいけないということですね。少しうかつでした。