WarThunder Wiki

編集会議 / 835

4154 コメント
views
8 フォロー
835
編集者Snow 2017/05/27 (土) 20:17:27 >> 808

「第三、第四の枝」現象が発生しないために、投票用の枝は立てずに、意見用の枝だけを立てるのはどうでしょう? 「投票方法」の内容も、現在は『投票理由(「(例)B候補はトップ画像としてはゴチャゴチャし過ぎ」などの評)の併記推奨。他ユーザーにとっても参考になる。』としてありますが、
「投票時は候補の番号のみを書き、余計な事はできる限り書かない事」
「意見や各候補への論評はSS投稿者(木主)が建てた「意見用の枝」にのみ投稿する事」という事にして、加えて
「だれに投票したか分からない微妙な枝コメントがあった場合、その枝コメントに修正を求めるなどして注意をする事(修正しなかった場合そのまま無効票に)」とするのが私の案です。例え、「余計な事」が書いてあっても、紛らわしくなかったら大目に見て良しとしましょう。
 ハンドル名に投票内容を書く案は、悪くはないですが普段ハンドルネームを使う必要性があまりない感じがしますので、それよりは「コメント修正」を覚えてもらえる(かもしれない)、コメント内容に投票内容を書く…という一般的なやり方で行きましょう。投票内容の修正については、「ある程度変更、訂正等の編集があったとしても期間終了時刻の時点で確定させた方がトプ画決定の安定性を図れる」という意見に賛成です。注意事項として「投票期間終了後/終了間際に投票内容を修正するなど、極めて紛らわしい行為をした場合は迷惑行為としてBAN・票は無効票に」という項を加えておきます。どうでしょう?
 あと、1ページ構成のままでまとめてしまったほうがいいか、2ページ構成のほうが投票者にとってはスッキリしていいか、それもご意見を頂ければと思います。

通報 ...