WarThunder Wiki

編集会議 / 3603

4131 コメント
views
8 フォロー
3603
名前なし 2022/11/18 (金) 14:26:26 01721@0d96f >> 3587

現状スレの名前から内容が乖離していてgaijinと無関係。久々に覗いたらビックリした。消すか、ルールを厳格化してgaijinの関わるウクライナ情勢の話題のみ許容するようにするかにすべきだと思う。

通報 ...
  • 3612
    名前なし 2022/11/18 (金) 17:24:56 84af9@cc379 >> 3603

    それが簡単に出来れば誰も苦労しないって話でしてね…。ルールを厳格にするつてのつまりどこからどこまでを「関係ある」と見なすかを決めるってことなわけで、ではそれを誰が、どういう手続きのもとで決めるのか?という面倒くさい話が出てくるんだよ。よしんばその基準が決まったとしても、いったい誰がそのルールを執行するのかという問題も出る。管理人がいちいち書き込みを見て回るなんてのはどう考えても無理。利用者の自治に任せると今度は過剰な自治行為が問題になる、というわけで言うほど簡単じゃないのよ(自分はそもそもルールの厳格化には反対だが、それそれとしてね)。これは雑談板のルール「WTに無関係な話題は禁止」にも同じことが言える。

  • 3616
    名前なし 2022/11/19 (土) 01:10:25 493d9@26510 >> 3603

    ルール厳格化とかそれコミュニケーション減らすだけだから絶対におススメしない…雑談板過疎らせて今度は雑談板不要論が出てくるだけ。

  • 3617
    名前なし 2022/11/19 (土) 01:20:26 24785@33ddc >> 3603

    あのスレ限定でルールを厳格化するって話。スレタイと話されている内容が全然違うし、そもそもwtと関係ないから消さない場合においての代替処置。この場合のルールなんて、❞gaijinが直接関係しない話題はご遠慮ください”で済む話で、杓子定規な決め方をする必要なんてないと思うが。コミュニケーションが減るというのも、適切でないコミュニケーションを減らした結果そうなるなら何ら問題はない

  • 3618
    名前なし 2022/11/19 (土) 04:53:11 08ffd@9fa47 >> 3603

    そもそも自由掲示板の運用は、編集会議で決定したルールを押し付けることが可能なんですかね? 自由掲示板全体のルールについて協議するならともかく、個別の自由掲示板のルールについて決めるなら、ここではなくウ板にいってそこの住人と議論すべきでないでしょうか。なぜWTと関係ない話題を排除すべきなのか、何が問題なのか、誰の迷惑になるのかその理由を誰も説明していない。個人的にはウ板や航空機に関する質問を解決しあうスレ等WTと関係ないミリタリーの話をする場は必要と考えています。陸海空古今東西のあらゆる兵器を扱ったゲームのコミュニティに集まったミリオタに、ミリタリーの話はするなというのも無理な相談だと思います。

  • 3619
    名前なし 2022/11/19 (土) 06:32:17 493d9@26510 >> 3603

    まず何をもって適切では無いのかという基準の設定が必要なんだが…杓子定規な決め方が必要ないと言いながら必要だと言ってて矛盾してる。

  • 3621
    名前なし 2022/11/19 (土) 07:34:12 2087e@a0c47 >> 3603

    個人的には嫌なら隔離板見るなぐらいの認識なんですけど、仮にウクライナ事情とgaijinを絡めた話がしたい人がいたとしたら、ウ板はゲームと関係のない話ばかりだし、雑談板に書こうもんならウ板行けと言われるしで宙ぶらりんになってるところが不満なんでしょうかね。ただウクライナ関連話題が隔離されたのはこれまでの経緯からしたら当然だし、その話題をこのWikiでする気のない自分みたいな人間からしたら、他の人も書いてますが、それはしたい人同士でルール決めや問題提起してくれと思います。スレタイと内容が合ってないと言うなら、スレタイの方を変えれば良いのでは?とも思います。