WarThunder Wiki

編集会議 / 3562

4154 コメント
views
8 フォロー
3562
Bismuth 2022/10/03 (月) 18:45:21 修正 >> 3561

私に設定権はありませんのであくまで一編集者としての意見になりますがかなり厳しいかと思われます。理由としましては第一に大量のページの編集をしなければならないこと、これは現在の横幅を前提とした設計となっており各車両のトップ画像サイズをはじめ各所の編集が必要になります。もう一つの理由は明確なメリットが提示されていないことです、前述の労力に見合うだけの利益が提示されていません。むしろ横幅が無駄に広くなり文章がより読みにくくなる可能性もあります、EFTのトップページのように左右2列配置にするなどすればその点は改善するかもしれませんがそうすると更に労力が必要となる上にスマホ版表示では却って利便性が低下する可能性もあります。まとめると膨大な労力が必要とされる割に利益が薄いと思います。

通報 ...
  • 3563
    名前なし 2022/10/03 (月) 19:50:59 d821e@8f0f8 >> 3562

    膨大な労力と言いますが、具体的にどのページのどのレイアウトが崩れる事を想定していますか?

    トップ画像はattachrefの機能によってPC・スマホ問わず横幅に自動で合うようになっていますので、心配する必要は無いでしょう。
    おそらくテンプレートの表の事を言いたいのだと思われますが、幅が広がる分には問題なく、むしろ現状表題の文字を縦に配置するなど窮屈な表示が目立ちますので、これを改善することが出来ます。
    テンプレート更新も、現状は更新後に追加された機体にのみ反映し、過去のテンプレートを積極的に更新しているわけでは無いようですので、問題ないでしょう。
    無駄に広くなると言いますが、現在PCのモニターとして一般的なフルHD解像度(横1920px)で表示した場合の左右の余白が既に無駄ですので、これを有効活用できるのがメリットです。
    文章が横に広がり見辛いというのは個人の感性でしょうから、これについては議論しません。
    スマホ版表示は、既にテンプレートに含まれる表が横幅を超過し、左右スクロールが必要になっていますので、また別の対策が必要です。スマホのサイズに合わせると言うのも、大から小まで様々な画面サイズ/解像度/dpiのスマホがありますので、現実的ではありません。

    広げた横幅をどう活用するか例示出来ないから反対というのもおかしな話ですので、実際に広げてみてから摺合せということでどうでしょうか。

  • 3564
    Bismuth 2022/10/04 (火) 10:32:01 修正 >> 3562

    >トップ画像はattachrefの機能によってPC・スマホ問わず横幅に自動で合うようになっていますので
    画像サイズが大きいものは自動縮小されますが逆は自動拡大されません、また自動調整機能がなかった頃の古いものは横幅に合うように手動縮小されていてこれらに手を入れる必要があります。

  • 3565
    名前なし 2022/10/05 (水) 05:36:44 d821e@8f0f8 >> 3562

    画像が小さくなったからと言って文字が回り込むわけでもないので、焦って大きい画像に差し替える必要は無いでしょう。幅が広がる分には問題ありません。