WarThunder Wiki

編集会議 / 3299

4131 コメント
views
8 フォロー
3299
名前なし 2021/09/21 (火) 16:46:04 27ef3@714f3

失礼します。雑談板の会話でWT改善案を語るスレを提案してみてはどうか、と言われたのですがその後こちらはどうなったのでしょうか。スレチでしたら申し訳ございません、可能な時に削除いたします。

通報 ...
  • 3300

    @8f16f2cea6

  • 3301
    編集者Snow 2021/09/22 (水) 04:41:08 修正 >> 3299

    >> 3299(ビスマスさん@10cd7957c0、メンションでの通達ありがとうございます)
    「WT改善案を語るスレ」ですが、下記URLにサンプルページが未完成ですがあります。↓
    【WT改善案を語る部屋(仮)案】
    https://wikiwiki.jp/sampletest/WT改善案を語る部屋(仮)案
    最後の更新から3週間以上経ってますね…。「当掲示板利用時の注意事項」の項が未記入になっているのですが、これはサンプルページをここまで書いて「あっ…そうか、このページ作るのなら注意文の整頓もした方が良いのか…」と気付いて、注意文やWiki内掲示板案内とかを弄りだした→Wiki管理について担当範囲を明確にしないと云々→忙しい時期突入→WTアプデでZawaZawaリンク付け対応…みたいな感じで中断してます\(^o^;)/すみませんorz
    また時間ができたら編集作業を再開したいと思っているので、今の時点で何か疑問やご意見がありましたらお聞かせください。一連の編集によって、体系化が不十分だったWiki一部ページの整頓・合理化ができるのではないかと思っています。実際にサンプルページを見て頂ければ、何をやろうとしているか解ってもらえるかと…
    【Wiki内掲示板案内/全部載せ】(たぶん完成、雑談板等に設置)
    https://wikiwiki.jp/sampletest/Wiki内掲示板案内/全部載せ
    【WTWikiトップページ整備案】(未完成、禁止事項はたぶん完成で雑談板等にも設置)
    https://wikiwiki.jp/sampletest/WTWikiトップページ整備案
    あと一連の変更に合わせて、編集規約もWikiの現状に合わせた記述に変更しようとサンプルページを作ってる途中です。雑談板の改定案(未完成)とかもテスト用Wikiの更新履歴にありますので、もし興味がありましたらご覧ください。

    3302
    編集者Snow 2021/09/22 (水) 04:53:15 >> 3301

    そういえば、【WT改善案を語る部屋(仮)案】のサンプルページを作ってた時は「公式フォーラム:ゲーム改善策提案スレ(日本語)」が今どういう扱いになってるのか(私はフォーラムユーザーではないので)よく解らなかったので、公式フォーラム詳しいっぽいアイゼンさんに色々聞きたいなぁと思ってました。という事で日本語フォーラムの改善案スレは現状どうなってるんでしょう?アイゼンさん@6faba4b023
     あと、改善案を語るページとして最低限しっかりとした構成にしたかったので、Suggestionページルールの簡単な日本語訳も書いておきました。誤訳とか、もう少し良い表現があるよとかありましたら、どなたでもいいですので適宜修正して頂ければありがたいです。

    3303
    aizenns 2021/09/22 (水) 10:18:12 修正 >> 3301

    2014年ごろに日本語フォーラムのモデレータさんが引退されて以来完全に死んでますね...。私はバグレポートに関する権限しかないので提案についてはそれほど詳しくないのですが、現状日本語フォーラムに書き込まれた提案等の内容を開発陣に伝える人はいません。

    3305
    名前なし 2021/09/22 (水) 13:58:54 05ada@c0af0 >> 3301

    数日前にsmin氏に日本語フォーラムに関してDMで聞いたところ、現在は悪の手先ことDMMが日本人コミュニティからの意見を開発側に渡しているらしく、DMMとGaijinとの契約上、日本のコミュニティコーディネーターを雇うことが出来ないとの事です。

    3307
    編集者Snow 2021/09/27 (月) 03:28:37 >> 3301

    ご返答および日本フォーラムの情報ありがとうございます。なるほど…確かにDMMとの提携は確かに影響ありそうですね。ページ案にも書いてありますが、2019年のグローバルプレイヤーアンケートはDMMも噛んでますしね。モデレータさん引退によって2014年頃から死んでる件も併せて、編集の参考にさせていただきます!

    3371
    名前なし 2021/12/28 (火) 23:43:29 修正 63ac7@c0af0 >> 3301

    *訂正 一応Gaijin側がその気になれば、間にDMMがいたとしても必要に応じてコミュニティコーディネーターを雇う事が出来るとの事です。契約上、それは禁止されていないとの事です。