WarThunder Wiki

編集会議 / 3064

4161 コメント
views
8 フォロー
3064
aizenns 2021/05/18 (火) 16:46:14 修正

2018年頃に陸軍マップは整理されたようですが、空軍マップについては長いこと放置されてしまい新ページなどもかなり作りにくくなっているようなので、陸海の例に沿ったテンプレートの案を作成しました。空軍マップテンプレート案 / 議論用のテンプレ議論の木
特に問題が無さそうであれば、現在のごちゃごちゃになっている空軍マップをこのテンプレートを使って整理しはじめたいとは思います。ただ、現在の案にはまだ問題がある可能性も高いので、他の方の意見をいただけるととても助かります。

通報 ...
  • 3066
    名前なし 2021/05/19 (水) 04:09:27 修正 f0b07@dd9f8 >> 3064

    SBECのマップ解説を独自に行おうとしてた者ですが、ECマップ独立化を提案しようと思うのです。というのも現シミュレーターのページ同様ECマップ自体も長大な文章による解説が大半を占めるだろうという点、現在試験実装中の新型基地の解説が必要になりうる点、またSBEC特有の事情(RB以下では基本考えなくてもよかった迷彩、隠密飛行ルート、気温差による飛行機雲、ランダムな飛行場と小基地配置、固定されてない野良地上兵器)が存在する点。それを踏まえたうえでテンプレとしてまず大きなマップ画像、出現タスク表、小基地があるマップは小基地形状用の画像、飛行場形状用の画像、可能であれば小基地配置画像、飛行場配置画像が必要だと思われます。またECスターリングラードに関しても夏季冬季一括説明の方が望ましいかと

    3067

    たしかにそのほうが良さそうですね。でしたら、SBECマップ一覧表の他にAB/RBマップ個別ページにもEC用ページへのリンクだけ設置しておけばアクセスしやすく良いかもしれません。とりあえず一旦SBECの項目は削除してみます。

  • 3068

    他に変更する点が無さそうなら、来週末以降にWikiに反映させてマップページの作成を始めたいと思います

    3087

    反映させました。マップページ作成には時間がかかりそうなのでお手伝いいただけると助かります

    3088
    枝1 2021/05/31 (月) 21:06:11 修正 b0305@dd9f8 >> 3068

    SBEC側ですが、アプデで全マップに新仕様実装とのことなのでトップの風景以外の内容はアプデ後ということになりそうです。また、EC新マップ(デンマーク)投入予告が入ってますので実装したら一覧の方もお願いします。2210追記:トップ画像撮りに行ったところ、空リプレイにホバーカメラなかったのでそれっぽい角度からインターフェース消したの撮りました。テンプレからホバーカメラ推奨の一文消した方がいいかもしれません。

    3090

    リプレイ中にCtrl + F5ですよ

    3091

    ホバーカメラじゃなくてフリーカメラってありますけど…陸や海のホバーカメラ(定点で向き固定)じゃなくてフリー(定位置から向き自由)の方であってますか?

    3092

    あー、名称が違うんですね......。偉そうに間違ったことを言って申し訳ありません。フリーカメラと書き換えた方が良さそうですね。

    3093

    いえいえ何分リプレイから風景スクショとるの初めてだったもので。アフガンの方は図らずもフリーのインターフェース無しで撮ってるので、以降全部フリーで撮りますね。