WarThunder Wiki

編集会議 / 2821

4155 コメント
views
8 フォロー
2821
tono 2021/01/03 (日) 23:48:51 修正

トップ画像についてなのですがジェット機に関しての提案があります。
以前ジェット機はアフターバーナーの有無にかかわらずエンジンから排気炎が出ていました、しかしご存知のようにある時からアフターバーナー非搭載機体から排気炎は一括削除され、搭載機体に限定されることとなりました。
これに関して「アフターバーナー非搭載機、かつ排気炎が映っているトップ画像」に対してモデル更新と同じ扱いとし投票不要とすることを提案します。
理由としては
・仕様変更から時間が経ったことから昔の仕様を知らないプレイヤーが増えたこと
・ページ内にアフターバーナーの有無の項目が無いため判断材料が少ないこと
です。
参考:F-84Bコメント欄
「マジでジェット初心者なんですけど、こいつのお尻から赤いバーナー(?)的なの出てるの、どうやってるんですか -- [112] 2021-01-03 (日) 17:51:28 」

通報 ...
  • 2823
    名前なし 2021/01/04 (月) 12:11:49 55615@23d40 >> 2821

    確かに変更した方がいいかもしれませんね。

  • 2824
    名前なし 2021/01/04 (月) 14:02:41 修正 b0168@1af5c >> 2821

    つい最近ですけど、ようやくアフターバーナーが使用できる機体には「Afterburner thrust」という表記がされるようになりましたし、アフターバーナーの表記をテンプレに追加したほうが良いかもしれませんね。 ただ一つ気になるのが、スキンが変更されたものと同じように扱う場合、排気炎自体そこまで映ってないものまで態々残して格納することになりますが… そこまで同じにする必要はないのでは?

    2825
    tono 2021/01/04 (月) 14:37:02 修正 >> 2824

    言われてみれば格納する意義も薄いですね...特例として以前の画像格納不要として検討する必要がありそうですかね。
    テンプレに関しては固定翼機により詳しい方にお任せしたいと思います。

  • 2827
    名前なし 2021/01/05 (火) 04:16:41 1c1a4@233ae >> 2821

    私も変更したほうがよいのでは...と思います

  • 2830

    特に反対意見もないので「アフターバーナー非搭載機でトップ画像に排気炎が映り込んでいるもの」は格納無しで置き換えということで進めて行きます。

    2833
    編集者Snow 2021/01/09 (土) 02:45:54 >> 2830

    了解しました!この土日にトップ画像変更掲示板の改定案作成をやってしまいたいと思ってるので、このアフターバーナーの件も覚えておきますね。

    2840
    編集者Snow 2021/01/12 (火) 05:01:39 >> 2830

    割と変更点が多くて、想定以上に時間がかかってます…結局連休中に終わらないとはorz
    時間がある時にぼちぼち作業すすめます…多分、今週末には完成できるのではないかと…( ノД`;)