WarThunder Wiki

編集会議 / 2665

4131 コメント
views
8 フォロー
2665
名前なし 2020/12/02 (水) 04:10:11 bf2cb@b2ad0 >> 2659

ページトップ画像要件は「AA(アンチエイリアス)がかかっていなくてジャギーが目立つなど、グラフィックス設定が低いSSは〜」と書かれているように、影の有無(ついでに現在投票受付中の草の有無)についてまで細かく指定しているとは考えづらく、あくまで「見辛いSSは投票受付の要件すら満たさない」と最低ラインを設けるための文であると考えられます。むしろ機体にかかる影は細部を見辛くする悪い効果もあるため、機体の形状や撮影背景によって調整する必要があると考えます。
ローターブレードについては他の方の意見を参考にしたいと思います。

通報 ...
  • 2679
    編集者Snow 2020/12/05 (土) 10:54:53 修正 >> 2665

    ページトップ画像に関する長ったらしい説明書きを書いた編集者としてお答えしますと、この枝主さんの解釈が私が意図した内容となります。
    「AA(アンチエイリアス)がかかっていなくてジャギーが目立つなど」とAAの件を最初に持ってきている通り、当時はAAがかかってない等の明らか低画質設定のトップ画像が割とありましたので、そのような低画質SSを排除するためのルールです。
    高画質設定にしたうえで、意図をもって影設定を下げる等の調整行為は特に問題になりません。ただし、その調整をした事によって、「なんかこのSS、不自然に見えない?」というように芸術的観点から低評価を受ける可能性は想定しておくべきでしょう。「【A】画像サイズや【B】AAなど画質面での最低条件、【C】個体認識のし易さ、【D】個人デカール削除などの条件を揃えた上で、Wikiユーザーの主体性≒芸術的感性をもってどのSSが一番最適かを決めてもらう」というのがトップ画像投票ルールの意図というか要約というかなので、どうかご理解いただければと思います。