WarThunder Wiki

編集会議 / 2363

4159 コメント
views
8 フォロー
2363
編集者Snow 2020/06/14 (日) 11:54:29 修正 >> 2333

私も実は注意文はあまり意味無い派(…と思いながら色々注意文を追加・整頓してきた人)ですが、今回の件は既にある注意文の強調というだけですので特に反対はしませんでした。注意文が増えて埋もれてましたから、妥当な修正かと思います。
木主さんの問題意識はよく解ります。ただ問題の書き込みをする人はそもそも注意文を見ていなかったり、注意文を強調し過ぎると自治警察が出現してカオスになったりしてなかなか難しいんですよね…
ZawaZawa機能による通報を頂いた「度が過ぎるコメント」は管理人さんが何らかの対処をしてくれているので、安心して頂ければと。もちろん時折問題あるコメントは見かけますが、ここ数年、ZawaZawa導入以前のような爆発的炎上は起こってないですので、ネット上の匿名掲示板としては比較的まともな環境が維持されているのではないかと思います。アプデの度にZawaZawaコメント欄を設置して下さる編集者の皆さん、問題コメントを通報して下さる皆さんや、ZawaZawaコメント欄の非表示機能を上手く活用してくれるWiki民皆さんのお陰です。
私は最近はZawaZawaコメント欄の管理と今回のような編集アドバイスしかできておらず誠に恐縮ではありますが、これからもこれまで通り、皆さんにWTWikiを見守っていただければと思います。

通報 ...