WarThunder Wiki

編集会議 / 2343

4161 コメント
views
8 フォロー
2343
編集者Snow 2020/05/31 (日) 23:28:51 >> 2338

空陸海に分けた時に「アメリカ/」で画像読み込みをするようにしたのは、その空陸海の各ページへの負担を軽減するためではなく、単にページ分割における作業量の問題で読み込み方式にしただけだったと思います。作業をした私は元の国家ページからアイコンを全てDLし、空陸海ページに画像を添付し直す時間は到底なかったので…。(元国家ページから読み込みをする書式であれば、元のツリー書式にWord等の「置換」機能で読み込み用書式を追加する事で容易に作成可能でした)
他のページからアイコン画像を読み込む場合と、そのページに添付されているアイコン画像を読み込む場合の負荷軽減の違いは検証してないですが、動画等に比べたらとても小さいアイコン画像のデータ量は知れてると思いますので、ページにそのまま貼っても良いんじゃないかなと。確かに呼び出ししているアイコンと直接貼っているアイコンで書式が違うのは「ん?」と思うかもしれませんが、実際の編集作業ではツリー構成を弄る時でも書式を自分の手で書き直すことは無く、コピペで作業するはずなので、統一されてなくても特に不都合は無いんじゃないかなと私は思います。

通報 ...