WarThunder Wiki

編集会議 / 2062

4154 コメント
views
8 フォロー
2062
管理人1 2019/11/03 (日) 00:14:48 13059@c0d24 >> 2059

Wiki自体にも、ページを引用するような機能が制限付きですがあったような

通報 ...
  • 2063

    なるほど、ページ自体を引用できれば編集しやすくてより良いですね。ちょっと調べてみます。

  • 2064
    aizenns 2019/11/03 (日) 00:56:00 修正 >> 2062

    snowさんのテストウィキで試しに作ってみました。ページ内の指定したタグの場所を引用することができるのだったらだいぶ楽そうな気はしますが、出来ないのであれば今ある搭載武装解説のページに各武装のリンクを張っていく形になりそうですね>リンク
    追記: 陸海空で例を作ってみました

  • 2065
    編集者Snow 2019/11/05 (火) 02:13:28 >> 2062

    武装ページは以前、大幅に整備して現在の形にした時に「弾薬欄の書式をコピペできたら便利かな」という方針で弾薬テンプレを個別ページと同じ物に統一しましたので、便利になるのであれば大歓迎です。テストWikiでどんどん試して頂いて構いません。

  • 2068

    ありがとうございます。とりあえずここで木を伸ばすとアレなのでテンプレ議論のほうに以前提案した海テンプレート改修のところに追加しました。欠点もページ数が増えることと改修が大変なことくらいなので最終的には便利になるかなーとは思います。

  • 2070
    管理人1 2019/11/05 (火) 23:34:52 修正 13059@c0d24 >> 2062

    今更だけどもう一つ問題あって、負荷が大きくなるため、もしかしたら表示まで時間が掛かるとか性能面で問題出るかもしれません。
    昔みたいに陸海空合わせた各国ページのような重いのは機体ページには無いし、テストページでも特に問題は無さげですが。

  • 2071

    クレムソン級(5つ引用)のページはテストウィキが10msほど遅くなっていますが、J8A(1つ引用)はテストウィキのほうがわずかに速いくらいなのでそれほど問題にはならないかなぁと思います。一応、wikiwiki officialによれば1ページ当たり40までが上限だそうです

  • 2074
    管理人1 2019/11/06 (水) 19:59:04 13059@c0d24 >> 2062

    それなら全然大丈夫そうですね