WarThunder Wiki

編集会議 / 2023

4161 コメント
views
8 フォロー
2023
編集者Snow 2019/09/14 (土) 09:14:55 修正 >> 2020

中国の機体・車両で鹵獲or供与されたものは「Yak-3(FR)」とか、「◎Fw-190 A-5」とか(略称)が付いたりマークがついたりするのですが、中国はどうしましょう?
最近の事例を見るに「機体or車両名(CH)」が適当でしょうか?ご意見よろしくお願いします。
2025番さんの「国際規格のコードでCHはスイスみたいだね。中国はCNらしい」というご指摘により、「機体or車両名(CN)」が適当なんじゃないかという方向に修正いたします。ご指摘大感謝です!

通報 ...
  • 2024
    名前なし 2019/09/14 (土) 09:52:41 6d0cc@32332 >> 2023

    (CH)に賛成です

  • 2025
    名前なし 2019/09/14 (土) 10:46:04 修正 32c74@987af >> 2023

    CHだろうな・・・って思って調べてみたら国際規格のコードでCHはスイスみたいだね。中国はCNらしい。WoTみたいに国家が増えまくってスイスを万が一実装したときややこしいことになるので、CNのほうが無難かなーと思います

  • 2027
    名前なし 2019/09/14 (土) 11:39:59 ba810@df110 >> 2023

    CNが妥当かと。そもそもJPだったり◎だったりと表記揺れはゲーム内にもありますが、国籍表示の表記揺れまで再現する必要は無いと思います。ローマ字の略称で統一した方が良いかと。

  • 2028
    名前なし 2019/09/14 (土) 18:29:56 ec16a@e3ded >> 2023

    (CN)が適当かと思います

  • 2030
    編集者Snow 2019/09/15 (日) 10:19:25 修正 >> 2023

    24時間経過しましたので、「ユニット名(CN)」で決定したいと思います。カッコ、英字ともに半角です。
    ちょっと合意形成としては猶予が短いですけど、まぁ国際規格コードなのでこれ以外の選択、異論は無いでしょう。ご意見ありがとうございました!