WarThunder Wiki

編集会議 / 1907

4154 コメント
views
8 フォロー
1907
編集者Snow 2019/03/28 (木) 04:13:27 >> 1906

トップ画像に用いるユニットの装備については、(私の記憶が正しければ)何もルールは規定していないはずです。そのユニットの特徴をよく示している画像がトップ画像に好ましいです。
 例えばかなり前、トップ画像変更掲示板設置前の話ですが、Fw190F-8は元のトップ画像(かなり逆光気味)から変更された際、「爆装かガンポ装備のどちらが最適か」という話になり、F-8と言えばやはり爆装が有名なのでトップは爆装の画像に決まり、ガンポの画像は解説欄で使用される事になりました(Wikipediaによると30mmガンポはF-3のR3仕様の装備らしいです)。
 そういう事なので、爆発反応装甲の有無についてはトップ画像変更掲示板で意見を募集する事をお勧めします。既に爆発反応装甲装備の画像と非装備の画像がありますので、「どっちがトップ画像であるべきか」という議題とそのユニットページへのリンクさえ貼っていれば大丈夫でしょう。議論で合意形成をしてもいいですし、シンプルに決めたいなら投票でもいいですし。ただ議題提起から変更是非決定まで1週間ほど猶予はあったほうがいいですね。議論している事をそのユニットページのコメント欄で知らせるのも忘れずに。
 トップ画像変更掲示板の普段の使い方とは若干異なる話ですので、「編集者Snowにここで議論してと言われた」と記載しておくと混乱も無いでしょう。必要があれば私もコメントしたり、トップ画像変更掲示板のルールにこの件について加筆したりしますので。

通報 ...