WarThunder Wiki

編集会議 / 1869

4162 コメント
views
8 フォロー
1869
編集者Snow 2019/02/24 (日) 21:17:35

各国ページの分割作業完了で一安心なのですが、作業中気になった事を数点挙げときますね。
■①編集報告にも書きましたが、大規模作業でしたので何等かの編集ミスがあるかも知れません。その場合は適宜修正をよろしくです。
■②今回変更したメニューバーの「各国名 空/陸/海」部分のガタガタ感が気になったので、表形式を導入してスッキリさせています。多分問題ないと思いますが、何かあればご指摘ください。
■③国家ページが分割され、「どこの国か」の視認性が悪くなりましたので(特にコメント専用ページや紹介動画が無いページ)、ページ最上部と最下部にある各国空/陸/海リンクの国旗画像を、最上部の物のみ大きな国旗画像に変更しました。この大きな国旗画像はゲーム内のtarga形式のスクショから採ってきている(若干明度調整をしてあります)のですが、「旗がなびいてる感」を出すための影がWiki画面にあまり似合ってない(笑)ので、できれば英公式Wikiの国旗画像をお借りしたいと考えています。ただ公式Wikiのものを引っ張ってきて良いものなのか…というちょっとした不安がありますので、事前に皆さんに確認しておきたいなと。公式ホームページから直リンクのある「公式」ですからねぇ…ゲーム内のスクショと同じように使って良いと思うのですが…。一応公式ホームページの中の素材もざっと探したのですが、国旗はちょっと見つからなかったです。そもそも国旗はそのままでは著作物ではありませんので(ドイツ国旗は鍵十字でないデザインに改変されてますが)、そこまで考えないでいい話かなとも思います。

通報 ...