WarThunder Wiki

編集会議 / 1720

4154 コメント
views
8 フォロー
1720
名前なし 2018/10/18 (木) 01:45:56 28705@a2563

ヘリのミサイルの射程に関しての報告です。
カスタムバトルでミサイルを飛ばし、リプレイのフリーカメラで追うことで時間とミサイルの飛翔速度からおおよその距離を割り出すことが出来ました。例えばアメリカのTOWミサイル(弾速296m/s)ですと、約20秒後(6km)に燃焼が終了、さらに8秒後(8km)に自動起爆する感じです。
テストフライトより測定しやすいかと思いますので、テンプレートの注訳で使えないでしょうか?

通報 ...
  • 1721
    編集者Snow 2018/10/23 (火) 12:35:46 >> 1720

    (更新履歴に気付かず遅くなりました。すみません)
    なるほど、その手がありましたか!その方法ならわざわざターゲットから何キロも離れないで済みますもんね。私は未だにCBT参加できてないので、カスタムバトルという発想がありませんでした。(ログインすらできなくて、数日分ログボが戻されるという…orz)
    テンプレートのコメントアウト部分の注釈を下記↓に変更するという感じで良いでしょうか?それとも、テンプレートの注釈書式(半角カッコ2つ)でテンプレートに組み込むという事でしょうか?
    *******
    (コメントアウト部分)↑ヘリのミサイルは地上車両のATGMとは違い射程が記載されていないが、各ミサイルには「燃焼停止」したり、「自動起爆」したりする距離が設定されている模様。大まかな値で良いので、実測値を記入してほしい。計測はカスタムバトルからのリプレイが便利。水平方向に撃ったミサイルをリプレイで追いかけていくと、ミサイルの挙動やその時の機体からの距離が簡単に判る。射程到達時の挙動については適宜注釈(爆薬量TNT換算の注釈のように、2つの半角カッコで挟むと記述可能)を付ける事。

    1723

    テンプレートのコメントアウト部分に付け足す形で、上の文章でばっちりです。お忙しいところありがとうございます

    1727
    編集者Snow 2018/10/26 (金) 00:22:26 >> 1721

    テンプレートのコメントアウト部分に追加しておきました。ご報告&提案ありがとうございました!