WarThunder Wiki

編集会議 / 1706

4161 コメント
views
8 フォロー
1706
編集者Snow 2018/10/02 (火) 02:26:47 修正 >> 1700

更に修正しました。ほぼ9割方完成したのではないかと思います。以下変更点・注意点・質問点
■1:機体性能欄、上昇速度(m/s)は追加武装で下がる事が表記されてますが、ゲーム内で元々の上昇速度を調べる事はできるでしょうか?今の所灰色にしてますが、ゲーム内で調べられないのなら無しで良いかと思います。
■2:機体性能欄、銃手欄はコメントアウトで残しました。
■3:機体性能欄、限界速度はユーザーミッション等で試せますでしょうか?私はまだCBT参加できないので…(そもそもゲームやる時間が…笑)
■4:武装欄、ヘリは固定機銃より銃座機銃のほうがメジャーっぽいので順番を変更。またX線で見れる俯角・仰角などの情報欄を追加しました。ゲーム内の和訳が済んでない所は基本的に英語のままにしてあります。
■5:弾薬欄、武装欄と同様に銃座を優先。
■6:弾薬欄、ロケットを追加。ロケット・ミサイルはその重さより爆薬量が判ればそれで充分なので、弾頭質量の項目を削除しました。また、爆薬量に「TNT換算」の注釈を追加。
■7:弾薬欄ロケット&ミサイル、リロードの列をどうするか意見が聞きたいです。ABだと普通にリロードできると思いますが、RB以上ではリロードできないのが普通ですよね。だとしたらもう枠自体要らないのかなぁと。
■8:弾薬欄ロケット&ミサイル、射程(km)は要らないでしょうか?見た所陸のミサイル戦車と違って、ヘリのATGMには射程が書かれていません。調べることが不可なら削ります。
■9:追加武装欄、ミサイル(M)追加。G&B等の項目を多数追加。わざわざ編集者にその場で追加してもらうよりは、初めから沢山用意しておいて要らないのを消す…というほうが良いかなと思いますので。また、備考欄のロケットの重量情報を弾薬欄のと同じ理由で削除。
■10:追加武装欄、影響値の区分をAB/RB/SBからAB/RB&SBに変更。機体改修時の性能向上と同じで、現バージョンでは影響値はRBとSBで同じはずです。また、ヘリは旋回時間が関係ないので影響値の列を削除。
■11:機体改良欄、ヘリコプター仕様に変更。「弾薬ベルト」や「新しい機関銃」はゲーム内では銃座とは書かれていませんが、実際には銃座の弾薬ベルトなので背景色を銃座用の色(ピンク)に変更。和訳まだな項目は全て英語のままです。コンプレッサーとかカタカナで書きたい気分ですが、一応英語で(笑
■12:外部リンク欄、艦艇テンプレに倣いDMM機体紹介ページへのリンクを追加。

…とりあえず以上です。ご意見よろしくお願いいたします。
ヘリテンプレが完成したら、航空機と地上車両テンプレに還元できる項目がいくつかあると思いますので、また後日そちらのテンプレ更新もできたらいいですねぇ…

通報 ...