WarThunder Wiki

編集会議 / 1049

4161 コメント
views
8 フォロー
1049
名前なし 2017/10/30 (月) 17:19:23 725f8@24f75

ドイツページの技術力云々の言葉を国防軍のフレーズにしようと思っているのですが意見が欲しい。ジークハイルは歴史的背景から好ましくないでしょうから、国防軍のあるフレーズにしようと思っています。

通報 ...
  • 1050
    名前なし 2017/10/30 (月) 18:52:26 1d422@52451 >> 1049

    このままで良いよ

  • 1051
    名前なし 2017/10/30 (月) 19:12:04 ca510@59d94 >> 1049

    変えなくていいと思う

  • 1052
    名前なし 2017/10/30 (月) 20:19:11 75ab1@06916 >> 1049

    どんなフレーズ?

  • 1054
    名前なし 2017/10/30 (月) 22:57:36 30ec0@0026a >> 1049

    国防軍のフレーズはマイナーなのばかりだから、そこそこ知名度のある今のままでもいいと思う。

  • 1055
    名前なし 2017/10/30 (月) 23:28:38 5293a@f74e0 >> 1049

    別に変える必要ないし変えたいならせめてどのフレーズにするかをここに書くべきだと思う

  • 1058

    Gott mit uns(神は我らと共に)という国防軍のフレーズです。

    1070
    名前なし 2017/11/01 (水) 22:46:28 30ec0@0026a >> 1058

    ソ連のypaaaにあたるのがSieg Heilで、日本の天皇陛下万歳にあたるのがHeil Hitlerだからなー。ドイツ軍っぽいフレーズはナチス関連の言葉になるから、それを考えると冒頭文に適した国防軍のフレーズって難しいな。

    1072
    名前なし 2017/11/02 (木) 03:18:11 725f8@24f75 >> 1058

    ゲームとしてのドイツが好きな連中ばっかりだな。史実のドイツに対してのリスペクトがありゃしねーぜ

    1073
    名前なし 2017/11/02 (木) 10:37:20 b0dfc@2aa47 >> 1058

    それ言ったら日本の大日本帝国のあれもどうかと思うけど。確かにソ連とかアメリカ、イギリス奴は映画とかでもよく聞いたことあるけど日本のあのセリフ映画見ても聞いたためしないしドイツのを変えるのならばこの際日本も変更すべきでは?

    1074
    名前なし 2017/11/02 (木) 10:44:54 d558c@52451 >> 1058

    あのさぁ、煽るの止めろよ木主。そこまで自分が正論だと思っているなら人も付いてくるだろ、下の枝主さんが提案してるようにさっさと投票で決めようや?ここで吠えてグダついても意味ないよ

    1085
    名前なし 2017/11/04 (土) 09:57:15 725f8@24f75 >> 1058

    好意的な意見は出てるんだがね。まともな反論が少ししか出てこない時点でお察し

    1087
    名前なし 2017/11/04 (土) 17:21:21 30ec0@a94f9 >> 1058

    好意的な意見ってほとんど木主のコメントなんですがそれは

    1090
    名前なし 2017/11/04 (土) 21:02:57 c9c3e@e348b >> 1058

    数えてみたら、おおまけにまけても木主除いて2つだけだな(因みに反対意見は4つ)

    1098
    名前なし 2017/11/17 (金) 14:10:40 725f8@24f75 >> 1058

    会議だけじゃくてドイツのページとかにも意見出してる人居るんだけどなぁ・・・まあ今のつまらない標語でいいじゃん

    1107
    名前なし 2017/12/03 (日) 23:58:55 30ec0@6f1f6 >> 1058

    なんか木主勝手に開き直ってるな

    1108
    名前なし 2017/12/05 (火) 20:06:31 725f8@24f75 >> 1058

    認めてやるぜ

  • 1066
    名前なし 2017/10/31 (火) 12:59:45 75ab1@06916 >> 1049

    個人的には現状のがしっくりくるなァとは思いますが、一度Top画変更の形式を借りるなりして投票とかやってみたほうがいいんじゃないでしょうかね。