WarThunder Wiki

編集会議 / 1035

4131 コメント
views
8 フォロー
1035
編集者Snow 2017/10/14 (土) 11:54:19 修正 >> 1033

確認しました。そろそろページの各ルールについて再検証したほうが良いかもですね。運用開始してそれなりに経ちますし。できるだけSS投稿者の負担増は避けたいのですが、トラブル防止は重要ですし、「不満が出て第三者が立候補する」という競合を避けるルールになってるので、該当機体&国家のページでの告知くらいの負担は強いても良いのかもしれません。
最近お仕事が忙し過ぎてゲームも全く遊べてない状況ですが、できるだけ覗けるよう頑張りますorz
管理人さん、各ページのリンク付けありがとうございました!

通報 ...
  • 1037
    管理人1 2017/10/14 (土) 12:43:37 修正 47fd7@e1123 >> 1035

    ゲーム側の都合でSSを変える必要性があるのならともかく、そうでないときに変えるのは余程のことか、気に入らない面が多いのでしょう。
    その状態でSS投稿者が掲示板2つにすら書き込むのが負担だと言うなら、別に変えなくて良いんじゃとは思います。

  • 1038
    管理人1 2017/10/14 (土) 12:47:37 47fd7@e1123 >> 1035

    >> 1033の提案で今のところ新しく決めようと思いますが、何か意見があればどうぞ。

  • 1039
    管理人1 2017/10/14 (土) 23:05:17 47fd7@e1123 >> 1035

    セルフツッコミ、雑談板にも書くのはどうですかね、すぐ流れちゃうとは思いますが。

  • 1040
    編集者Snow 2017/10/15 (日) 15:14:16 >> 1035

    雑談板に告知を出しておきました。
    http://zawazawa.jp/warthunder/topic/2/227940

    とりあえず私は上記ルール追加に賛成です。

  • 1041
    管理人1 2017/10/15 (日) 19:07:34 修正 47fd7@e1123 >> 1035

    ・ページトップ用添付画像がすでにあり、かつ非ガレージのスクリーンショットである場合、
    画像を変更する時はその旨をそのページや編集会議、その機体(車両)が所属する国の雑談掲示板等で通達し、
    賛同を得てから変更すること(トラブル防止)。

    編集規約にはすでに書いてたわけですね。
    ちょっといかんですね、編集規約無くしますか、ガイドラインが基本的に優越するようにしてるので。

    トップ画像変更掲示板・ルール解説所には上記文面を追加することには変わりないですが。

  • 1042
    編集者Snow 2017/10/16 (月) 00:06:23 >> 1035

    編集ガイドライン改定→編集規約に一部コピペ→画像変更掲示板設立→その後編集規約に変更なし(変更し忘れ)
    …という経緯だったはずなので、今回のルール変更を機に、編集規約なども語句を修正する必要はありそうですね。

  • 1043

    そもそも、その文言が書かれたのが変更用の掲示板が作られる前ですから、変更掲示板のルールの部分にも追加で書くべきでしょうね。

  • 1044
    管理人1 2017/10/17 (火) 19:59:58 47fd7@e1123 >> 1035

    上記の通り変更しました。おかしければ指摘お願いします。

  • 1045
    編集者Snow 2017/10/21 (土) 11:24:53 >> 1035

    管理人さん、編集ありがとうございます!ルール解説所、投票所ともに少し手直しさせていただきました。これで多分、問題ないかと思います。