WarThunder Wiki

質問掲示板 / 28202

41261 コメント
views
8 フォロー
28202
名前なし 2021/10/19 (火) 17:08:14 d3d81@8dcf9

カスバで空戦の練習を始めたのだけど敵AIの種類を戦闘機だけに設定できますか?もしくは強さのレベル設定。 後ろとられてからの反撃とかもっと周囲を気にする練習したいのですが、どうもAIが緩慢に飛んでいて実践向けでないというか物足りないです。鍵かけずに上手い人が運よく入って付き合ってくれればよいのですが、いつもそうとは限らないので。(クランとかフレンドとかいない野良です)

通報 ...
  • 28203
    名前なし 2021/10/19 (火) 17:28:23 56258@21b63 >> 28202

    なかったと思います。というか、このゲームのAIは強くないので練習できるのはエイムくらいです。ある程度エイム練習が済んだら実戦に出た方が良いですよ

    28205

    ないですか。実戦は全く有人機に接敵しない事もあって(ちょくちょくネームドAIすらいない時がある)カスバが練習には効率的かなと思いまして。 回答ありがとうございました。

    28223
    not枝 2021/10/22 (金) 01:29:02 修正 dcf67@7ea44 >> 28203

    ちなみに有人機に殆ど接敵しないというのははじめたての人のみなのでしばらくするとAIのほとんどいない普通のマッチに当たるようになると思いますよ(初心者ではなかったらごめんなさい)あとカスバで練習するならWarthunder Liveでゲージによる勝敗のないミッションがあるのでAI機を戦車にしての対地の練習や(あまり効率は良くないが)空戦の練習をするには良いと思いますよ(ミッションの例として、リンクリンク先の下に使用法記載あり)

  • 28206
    名前なし 2021/10/19 (火) 20:03:26 bebf4@18628 >> 28202

    カスタムバトルよりも、「テストフライト」から選択できる「ミッションエディタ」のほうが、敵AIの機種や難易度を選べるのでいいと思う。詳細は「ミッションエディター」のページを参照。ページ内では、米独ソ英日の機体しか選べないように見えるけど、それ以外の国も選べるはず(少なくとも伊仏は選べることを確認)なので安心してほしい。