WarThunder Wiki

質問掲示板 / 28176

41182 コメント
views
8 フォロー
28176
名前なし 2021/10/17 (日) 19:11:14 修正 84918@9ac10

スパローを誘導してるとき、明らかにロック切れたりチャフに移ってたりするのに命中することがあるんですけど、あれってどういう仕様なんですか?

通報 ...
  • 28178
    名前なし 2021/10/17 (日) 21:19:14 b7aed@3a4f2 >> 28176

    スパローのどの型かわからんけど、マッハ4級の対空ミサイルだから近接信管積んでる奴なら加害範囲がかなり広くなるからでは? 単純計算だけど、時速1200km x 重量230kg x 40kgTNT弾頭、だから加害範囲内は爆発力除いても最低30トン以上の威力持った破片が散ってるはずだし

    28179
    名前なし 2021/10/17 (日) 21:19:59 b7aed@3a4f2 >> 28178

    あ、1200 x 4(マッハ4)で計算しなおしてくれ、凡ミス

    28204
    名前なし 2021/10/19 (火) 17:34:24 4dffd@2cf11 >> 28178

    なるほど、パワーでゴリ押してたってことですかね。謎が解けました。ありがとうございます。

    28221
    名前なし 2021/10/22 (金) 01:17:33 b7aed@3a4f2 >> 28178

    似たような事例で、ADATSの対空ミサイルで少し離れて飛んでる2機編隊のAI機撃ったら一発で2機同時撃墜したんで、やっぱ加害範囲が相当広いみたい

  • 28224
    名前なし 2021/10/22 (金) 05:47:55 修正 f62fd@28df3 >> 28176

    加害半径の都合じゃなくて実際に誘導してるぞ。現状ではロックが外れても短時間は敵戦闘機を(正確にはより高機動な目標を勝手に)追尾する(この特性の都合上敵の戦闘機をロックして撃っても近距離の味方戦闘機に飛ぶ挙動を稀に起こす)、これはAIM7E2やスカイフラッシュで顕著でF4EのAIM7E2相手にチャフでロックを切っても近距離であればほぼ完全な追尾を行うことができる