WarThunder Wiki

質問掲示板 / 25658

41271 コメント
views
8 フォロー
25658

どんだけ近くても×1000で計算するのかな?真ん中の三角を戦車の中に収めてから測距する?縦のシュトリヒも含めて計算するのかな? 例 300cm÷横縦含めたシュトリヒ×1000で計算?

通報 ...
  • 25662
    名前なし 2021/04/18 (日) 14:31:28 修正 f8d52@177ce >> 25658

    もっとイージーに考えるんだ! センチじゃなんくてメートルでガバ計算でOK画像1

  • 25664

    丁寧な画像付き解説本当にサンクス、画像の3メートル/9ミルの/って割り算であっている?ていうか砲手ってこれを即座に暗算して照準してるんだから、すごいよね、俺は電卓が必須になりそう。RBやSBで射撃がうまい人って暗算が得意なんだろうなぁ。

  • 25666
    名前なし 2021/04/18 (日) 22:53:43 4f396@1ddc9 >> 25658

    普通の初期照準器の十字線で経験と勘で当ててるのがほとんどだと思うよこのゲーム

  • 25669
    名前なし 2021/04/19 (月) 05:13:10 26af8@4d8ca >> 25658

    400前後は適当に撃ってるし、大体この位置からこの距離なら800~2400くらいだろうなーって撃って、クリティカルじゃなかったら微調整してる。やってれば覚えるようになるよ。

  • 25672

    俺も感で当てるようになりたい、しかし、測距があっているかどうか見るためにABで測距するが表示されてる距離と計算した測距あわない、テスドラのスタート位置のkv2の位置は1kmと表示されるが、シュトリヒ計算すると750mだからから、どっちが正しいか混乱する。