WarThunder Wiki

質問掲示板 / 24207

41284 コメント
views
8 フォロー
24207
名前なし 2021/01/19 (火) 03:58:43 c2f6e@c1f9f

レーダーやらミサイルやらフレアやら、皆さんのおすすめキー設定を教えてください

通報 ...
  • 24216
    名前なし 2021/01/19 (火) 10:41:09 bc218@27cad >> 24207

    レーダーロック以外はあんま使わないからテンキー、レーダーロックとミサイル関連は使いやすいようにマウスのボタンに当ててる。 PCに付いてくる純正のマウスとかじゃ正直無理だからボタン数多めのゲーミングマウス買った方がいいよ

  • 24236
    名前なし 2021/01/19 (火) 19:04:58 35bb4@9c997 >> 24207

    レーダー角度変更を左シフト、距離変更をコントロール、モード切替を無変換、選択した目標ロック、レーダー上の目標選択、シーカーのオンオフ、ミサイル発射、副武装切り替え、武装切り替えの終了、CCIPのオンオフ、フレアの自動展開のオンオフをマウスサイドボタン。枝1が言うとおり、マウスサイドボタンがないとミサイルとかフレアとかレーダーロックとかを十全に使いこなせない。一応、複数キー同時押しも使えばもうちょいコンパクトにまとめられるのかもしれないけど、複数キー同時押しは事故が多発するし焦るとうまくいかないのでおすすめできない。しかも、上であげたボタンはどれも戦闘中によく使うのでなるべくマウスとWASDから手を動かさずに使えるようにしたい…となるともうね。結局自分で使いやすいようにおくのがいいよ。ただ、最高ランク機体ともなると便利な機能もたくさんあるので一度は全部の機能を試してみた方がいい。

  • 24245
    名前なし 2021/01/20 (水) 01:14:48 c2f6e@c1f9f >> 24207

    なるほど...マウスの買い替えも視野に入れて模索してみることにします