WarThunder Wiki

質問掲示板 / 24195

41271 コメント
views
8 フォロー
24195
名前なし 2021/01/18 (月) 17:32:04 4ddd3@47a73 >> 24191

個人的には縦方向のシザース系に使うことが多いね。速度が乗ってない(失速寸前とか)と大体の機体はロールとエレベーターの効きが悪くなるんだけど、ラダーは他の二つに比べると速度が乗ってない状態でも比較的反応しやすいから、吊り上げて失速反転するときとかにラダーとエレベーターを組み合わせるとシンプルにエレベーターだけで反転するよりも早く切り返すことができる。コツというか使い道は吊り上げとか後ろに付かれたときの回避機動とか、エルロンのみのロールが遅い機体だとラダー旋回だと若干速くロールができるようになるくらい。使い道は意外と少ないけど知ってると意外と助けになるよ。

通報 ...