WarThunder Wiki

質問掲示板 / 21804

41273 コメント
views
8 フォロー
21804
名前なし 2020/09/27 (日) 23:33:05 edabf@993e7

空戦クソ下手すぎて爆撃が対地しか出来ないんですけど、どうすれば弾当てて落とせるようになりますか

通報 ...
  • 21805
    名前なし 2020/09/27 (日) 23:43:43 00347@5413a >> 21804

    テストフライトからミッションエディットでCPUと対戦できるからまずはそれを試してみたらどうかな?修理費もかからないし

    21815
    名前なし 2020/09/28 (月) 14:27:07 edabf@e52a9 >> 21805

    やはり練習あるのみですね

  • 21812
    名前なし 2020/09/28 (月) 13:41:05 4b9a0@498b5 >> 21804

    ABかRBか、バトルレーティングと使っている機体も教えて貰えるとアドバイスもし易いです。

    21816
    名前なし 2020/09/28 (月) 14:28:55 edabf@e52a9 >> 21812

    双発機が好きでbf110をRBで良く使うんですけど、先ずはABで慣れるべきですかね

    21817
    名前なし 2020/09/28 (月) 14:31:21 35bb4@9c997 >> 21812

    まさかとは思うが重戦で格闘戦挑んだりしてない…よな?

    21818
    名前なし 2020/09/28 (月) 14:52:39 edabf@5a580 >> 21812

    一撃離脱しようとしてるけど、やってる事はほぼ格闘戦、みたいなことになってるかもしれないです

    21832
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:41:29 修正 4ddd3@7d7f8 >> 21812

    俺もドへたくそだからあんまりいいアドバイスはできるかわからんけど、まず狙うのは敵を追っかけて夢中になってそうなで(吊り上げられてるならなお良い)格闘戦と同じだけど基本として真後ろに着くのが一番倒しやすい。で、重戦なら単発機に旋回で勝てることはまずないからブレイクされたら上昇しなおしてからもう一度繰り返す。敵がついてきて吊り上がってるならそのままエネルギー枯れさせて反転して弾丸ぶち込む。下に逃げるなら自分の近くに同高度or高高度の敵がいないことを確認しつつ追撃。地表まで追い詰めたらまた一撃離脱を繰り返して回避させるエネルギーを枯らす。さすればもうどう料理しようが自分の自由。

  • 21824
    名前なし 2020/09/29 (火) 08:31:48 3d9c2@1d133 >> 21804

    初めはアサルトやってみると射撃練習にはなる。アサルトこなせるようになったら爆撃機狩りから始めるといいと思う。さらに慣れたら隙のある戦闘機狙う感じで。