WarThunder Wiki

質問掲示板 / 20459

41280 コメント
views
8 フォロー
20459
名前なし 2020/06/29 (月) 16:24:49 3d9c2@cbc10

無線から有線に変えれば、ゲーム落ちる回数減りますかね?いい所でゲーム落ちて、急いで再起動しても結局機体も落ちてるんですよ。サーバー応答しないとか、敵機がワープして銃弾さけるとかもテンション下がるなあ。

通報 ...
  • 20462
    名前なし 2020/06/29 (月) 17:14:16 修正 e0784@9c997 >> 20459

    ゲームが落ちるのはパソコンスペックの問題。サーバー応答なしとかワープとかは根本的に通信速度。これは契約してる通信プランに影響を受けるので有線にしてもあんま変わらんと思う。一応ルーターのパワーが低い場合は有線のほうが速い。ルーターが十分な性能ならそこまで変わらない。あと下の人はつながってないから直しておいてね

    20482
    名前なし 2020/06/30 (火) 09:14:07 bebf4@cdefb >> 20462

    鯖応答や弾ワープは回線の可能性が高いから、有線にすれば改善するかもしれない(ただし家の中より上流の回線の問題の場合もあるので、確実に改善する、とは言えない)。ゲームプログラムが落ちるのはPCの問題。グラボの能力は十分だと思うから、メモリが少ないか排熱の問題か電源ユニットの問題。で、ガレリアの一番安いやつ見てみたら、たぶんメモリが少ない(8GBだとウェブブラウザを30タブほど開いた状態ですでにいっぱい)から、メモリを増設した方がいいと思う。

    20483
    名前なし 2020/06/30 (火) 09:36:57 3d9c2@cbc10 >> 20462

    みなさんのおかげて不具合の原因がだいたい理解出来ました。今メモリは16GBだけど、32GBとかにした方が落ちにくいんだろうか?それともあまり変わらんかな。

    20484
    名前なし 2020/06/30 (火) 10:21:26 9573b@864f2 >> 20462

    WTで32GBも積むのはオーバー。というか8GBでも十分だよ。木主のいう落ちるって穂はゲームが終了してデスクトップが表示されること?それともPCの電源そのものが落ちてるの?

    20486
    名前なし 2020/06/30 (火) 10:35:27 3d9c2@cbc10 >> 20462

    ゲームが固まってwar thunderを再起動します。PCは快調ですねw雲とか敵機が多い時に急激な旋回した時に固まる事多いかな。そうじゃない時もあるけど。落ちるって表現がよくなかったかも。

    20487
    名前なし 2020/06/30 (火) 10:50:34 91d13@ca51e >> 20462

    熱暴走かメモリの初期不良っぽいな

    20488
    名前なし 2020/06/30 (火) 10:52:03 3d9c2@cbc10 >> 20462

    PC買う時オプションでSSDをNVMeに変更したから発熱が原因ってのもありますかね?一応ファンの増設と電源をワンランク上のやつに変えた記憶ありますけど、今出先なので詳しく確認出来ませんが。

    20490
    名前なし 2020/06/30 (火) 10:57:12 9573b@864f2 >> 20462

    M.2 ssdにヒートシンクは付いてる?

    20491
    名前なし 2020/06/30 (火) 11:14:07 3d9c2@cbc10 >> 20462

    どうだったかな?購入時のオプション選択画面でなければ付いてないかもですね。家帰って確認して付いてなければ付けますね。それで変わればそれが原因ですね、ありがとうございます。

    20497
    名前なし 2020/06/30 (火) 19:44:06 2537b@88d0f >> 20462

    家帰って確認したらヒートシンク付いてないですね、付けた記憶ないから当たり前だよなwちなみにSSDはPAISON PS5012-E12Sと書いてありましたね。ファンの風が当たらないような場所にSSD付いているのも問題かも。長時間ゲームやると突然画面がフリーズするのはこれが原因と思います、お騒がせしました。

    20499
    名前なし 2020/06/30 (火) 21:14:02 739cf@cd9c5 >> 20462

    いい機会だし水冷化しようぜ!

  • 20504
    名前なし 2020/06/30 (火) 22:38:21 51795@00b16 >> 20459

    ゲームが落ちるならWindowsのイベントビューアのアプリケーションログ開いてどんなエラー出てるか見ては?エラーIDとかで検索かければ解決策・原因の特定の役に立つと思うんだけど。