WarThunder Wiki

質問掲示板 / 20053

41271 コメント
views
8 フォロー
20053
名前なし 2020/06/05 (金) 19:05:45 e2f58@e92bb

新しい機能の爆撃タイミングを教えてくれるやつ。これどうやって使うの?レーダー目標ロックを連打してるとごくたまに赤のマーカーがつくんだけどかなり連打する必要があるし特定の何かをロックするんじゃなくてカーソルを合わせた地点をロックするから一々機首を向ける必要があって不便なんだけど。正しくはどう使うの?画像1

通報 ...
  • 20054
    名前なし 2020/06/05 (金) 19:17:51 28dc3@9c997 >> 20053

    対応してるのはレーダー目標ロックじゃないんだなこれが。正しくはヘリコプターの操作にある、「視界の安定化」のキー。デフォルトではF。ただ遠距離から正確にマークするのは至難の業。少なくとも戦車とかをピンポイントで狙うのは無理。「登録している爆撃目標の切り替え」にキーをバインドすると小基地が選択できる。ただ…同時に一発(一回)だけか連続投下でばらまくしか落とせないから基地爆に使うには効率は悪い。一応一発投下後にスペースキー連打という手もあるにはあるが着弾地点がだいぶずれるし…これ使うぐらいなら連続計算使ったほうが…

    20056

    あー視界安定化の機能だったのか。てかマジでいらん機能なんだね…ty

    20057
    名前なし 2020/06/05 (金) 19:31:58 28dc3@9c997 >> 20054

    強いて言うならSBなら必要なのかも。自分はやらないからわからんけどどうもだいぶ適当な姿勢でも大体その辺には落ちる(ただし大体奥にずれる)んで目標の手前にマークして連続投下で絨毯爆撃とか…かな…?

    20078
    名前なし 2020/06/06 (土) 14:41:00 修正 a075e@0a896 >> 20054

    RBで使ってるけど、態々高度落とさなくても小基地正確に壊せるのはまあまあ便利 効率は悪いけどミサイル積んでるからどうせ小基地二つ壊せる量の爆弾詰めないから一個に全部落としてるし あと「登録している爆撃目標の切り替え」キーだけでも選択できるかも?やってる時視界の安定化キー押さなくても起動できるから

    20079

    小基地はそれで起動できる。それ以外の任意の点を狙うときは視界の安定化を使う。

    20085

    任意目標狙う時は安定化なのか…無知晒して申し訳ない