WarThunder Wiki

質問掲示板 / 17640

41213 コメント
views
8 フォロー
17640
名前なし 2019/11/24 (日) 22:13:36 08720@01c29

PS4の空ABです。フロート付きとか飛行艇で飛行場に着陸して修理終わってから機体から脱出したいのですが、オプションボタンを押して機体から脱出を選択する操作の間に飛行場の上を勝手に飛んでいて必ず墜落扱いになってしまい、無駄に死んで修理費がかかってしまいます。どうしたらよいでしょう。タイヤ付きのは修理後飛行場端に移動されるだけで接地しているからか無事に脱出できます。

通報 ...
  • 17641
    名前なし 2019/11/25 (月) 04:27:48 d6329@8bf48 >> 17640

    オプションで 機体から脱出 にボタンを割り当てることができたはず。

    17643

    ありがとう。PC勢のいわゆるJ抜けってやつみたいにボタン割り当てができるんですね。押すタイミングはいつでしょうか?弾薬補充と修理のカウントダウンが0秒を示した後に1秒くらい画面が暗転してから勝手に飛行場上空を飛んでますよね。しばらくWTできないのですが時間ができたらテスフラで試してみます。(テスフラだと抜けれたとか墜落扱いとか確認できたかな?)

    17646

    機体脱出ボタン割り当ててテスフラしてみたけど脱出までに3秒の猶予があるんだね。で、修理完了後にボタン押してたら3秒の間に上空飛んでて墜落判定。修理が終わると同時か暗転中に抜けられるようなタイミングでボタン押しても墜落判定。水上機は飛び続けるか死ぬしかないのか。みんなどのタイミングで水上機から死なずに機体乗り換えたり換装したりしてるの?

    17647
    名前なし 2019/11/26 (火) 01:56:58 修正 35ac8@74f68 >> 17641

    ここでも以前、水上機は無理みたいな話があったと思うんで、ほとんどに人は乗り換えたりしてないんじゃないかな。やってる人がいたら参考にしてみると早いと思うけど。

    17648
    名前なし 2019/11/26 (火) 02:52:40 d6329@8bf48 >> 17641

    飛行艇とか乗ったことないからわからんけど、飛行場で修理してから近場の海に着水して脱出、じゃだめなの?

    17650
    名前なし 2019/11/26 (火) 14:53:30 bebf4@2870c >> 17641

    ↑海がないマップでも改修とかその他の理由で水上機に乗る事はあるわけで。あと飛行場以外だと普通に自決扱いになるから。

  • 17653
    名前なし 2019/11/27 (水) 12:18:43 62310@d5862 >> 17640

    飛行場判定のある水場に着水すると良いという話を昔聞いたことがあるけど、試したことがないから存在するかも分からない。基本的に水上機はダメージなく着陸できないので落ちるまで飛ばすしかないものと思ってたほうがいいと思う。

  • 17655
    名前なし 2019/11/28 (木) 07:52:05 0ea5c@893b0 >> 17640

    自分が秋水でやってた(こいつも以前は強制空中スタートだった)のは、リスポーン直後は数秒無敵判定があるので、操作可能になった瞬間地面に顔向けて激突、うまいこと行けば無傷で着陸できるので、そのままJ抜け。

  • 17656

    みんなありがとう。現状では強制空中スタート機の安全な抜けは難しそうですね。慌てて飛行艇系は爆装選択間違えないようにしたり、水戦系はその試合は乗り換えずに墜とされるまでがんばります。(修理ができればするとは思う)