WarThunder Wiki

質問掲示板 / 16676

41278 コメント
views
8 フォロー
16676
名前なし 2019/07/17 (水) 13:28:01 07884@1b16e

俺、空ABの爆撃機の銃座で良く落とされるんだけど、馬鹿みたいに追いかけていくからというのはは自覚してるんだけど、やけに被弾が多い。いわゆるFPS銃座ってやつ?PS4でプレイしてるんだけど、試しに爆撃機乗ってみたらコントローラーでの銃座エイム難易度鬼だった。PCのはもっと楽で簡単に照準合わせられるんですかね?

通報 ...
  • 16679
    名前なし 2019/07/17 (水) 15:53:29 6cfdd@96dd3 >> 16676

    ホントそれ俺もマジで聞きたい。自分が銃座だとほとんど当てられない。AIに任せた方がまだましなレベル(AIなら墜とせるとは言ってないカスるだけ)。自分は対爆撃機だとなるべく死角から行くようにしてるが、ワンパスしただけでエンジン撃ち抜いてきたりパイキルされるし、ちょっと油断したら燃やされる。あれなんなん?PS4とそんな差があるのか?

  • 16680
    名前なし 2019/07/17 (水) 16:52:21 修正 5cf21@177ce >> 16676

    そもそも論で言えばマウス&キーボード操作に最適化されたゲームかつパットのAimアシストが無いこのゲームで銃座のパット操作はある意味縛りプレイなんだよなぁ・・・。(機体操作はパットの方がゲームモードによってはやりやすいけどね) 尚、普通にPCで爆撃機やり込んでる勢はABに限らずRBやSBでも1.2km程度から回避行動取らずに突っ込んでくる分には命中弾出せる程度には練習してる人が多いよ。

  • 16681
    名前なし 2019/07/17 (水) 17:27:44 9e9b1@5989b >> 16676

    FPS銃座っつって目の敵にされるのはSBでの話だと思うぞ、戦闘機側がコックピット視点のみに対して爆撃機側は銃座から周り確認し放題だからね。  まぁそれは置いといて、PS4の方がエイム難しいのは間違いないと思う。けどそれならマウスなら楽勝かっていうとそうでもなくてある程度練習しないと命中弾は出せない。