WarThunder Wiki

質問掲示板 / 16588

40838 コメント
views
8 フォロー
16588
名前なし 2019/07/07 (日) 02:10:47 修正 39443@0b273 >> 16586

すでにご存知でしたらすみません。戦車戦の様に照準器を直接見て発砲することはできませんが、「コントロール」の「艦艇」タブの「その他」の項にある「距離補正」と「方位補正」を設定すると、近い効果が得られると思います。例えば、普通にやるとこの様に標的の中央付近に照準されるため、移動目標を狙う場合に弾着が後方に逸れがちですが、上記の設定でこの様に艦首の先を狙うようにすると、初弾から直撃が見込めます。対空に関しても、上記の方法で見越し角を取ると、低空を水平飛行中の敵機くらいは主砲で落とせます。ただ、基本は早期に捕捉し、機銃を手動発砲して友軍に知らせた後、AIに機銃を任せるのが一番だと思います。

通報 ...
  • 16589
    名前なし 2019/07/07 (日) 05:13:51 ff240@8f690 >> 16588

    ありがとうございます。偏差射撃は戦車で慣れてるんですが距離補正はマウスホイールと格闘する羽目になってどんどん手前や奥にずれちゃうんで近距離だと致命的なんですよね。まぁ駆逐艦以上は遠距離メインになるんで直接照準なんてあまり意味無いのかもしれませんね。

  • 16608
    枝1 2019/07/10 (水) 02:18:34 修正 39443@aa68f >> 16588

    返事が遅くなり申し訳ありません。マウスホイールと格闘して標的の前後にずれるとのことですので、コントロール設定の「共通」タブの「通常」の項にある「ターゲットをロック」と、距離・方位補正の「軸値のリセット」を設定すると良いかと思われます。標的をロックすると、距離補正が自動的に行われます(方位補正は行われないので軸値リセットなどで手動調整)。後はこちらの要領で、距離補正を微調整すると当たると思います。平たく言うと、お互いの距離が縮まっている時は50~600ほど手前に(1000m以内なら大体50~100程度で十分)、逆の場合は奥へ撃つということです(ただし相手が駆逐艦以上の場合、奥に撃った方が上部構造物を破壊できます)。必要な修正量は彼我の相対速度・進行方向によりますので、そのあたりの判断は経験次第ですが、すぐに慣れると思います。