WarThunder Wiki

質問掲示板 / 16541

41271 コメント
views
8 フォロー
16541
名前なし 2019/07/03 (水) 15:43:19 修正 f515a@52f98 >> 16534

モードによるけど、勝敗に直接影響があるのは地上目標を破壊できる爆撃機と攻撃機などです。なのでゲームに勝つには、自分が戦闘機の場合は味方の爆撃機と攻撃機の護衛、敵の爆撃機や攻撃機を優先的に撃墜する。が勝敗に貢献するプレイになります。まずあなたは質問の内容からゲームのシステムを理解していませんね。撃墜されても直接勝敗に影響がないのは理解していますか?後続の味方の爆撃機の事を、チームの勝利の事を考えていますか?たとえ確率が低くても撃墜できる可能性がある以上しっかりと最後まで戦いましょう。たとえ撃墜できなくてもダメージを与える事で後続の味方が有利になります。または自分が餌になり敵の高度を奪うことで味方の生存率を上げる方法もあります。質問の答えになりますが、敵戦闘機は勝敗の条件を理解してチームに貢献するプレイをしている。そしてあなたはチームに貢献しないと公言していますね

通報 ...
  • 16542
    名前なし 2019/07/03 (水) 17:48:08 07884@ec983 >> 16541

    なるほど。ただ、ABで勝敗にこだわる人なんてほんの一握りですよ。言ってることは理解できますが、状況に伴っていない回答なので、しっくりこないんですよね…0キル3デスとかの敵が勝利に貢献してしようと爆撃機を地の果てまで追ってくるとかにわかに信じ難いですねー

  • 16543
    名前なし 2019/07/03 (水) 18:08:35 d90bd@34474 >> 16541

    ABは対地が勝敗を決めるのに、大半のプレイヤーが望んでいるのは戦闘機でクルクルすることだから、勝敗とプレイヤーのやりたいことが一致していない。どんなプレイをしようが勝手なんだけど、敵前で脱出ってのは、勝敗以前の問題として皆がこれをやるとゲームが成立しなくなる。あまり自慢できるプレイではないよ。(なんでもありのWTだから許されるのであって、普通のゲームだったらチート扱いされる)