WarThunder Wiki

質問掲示板 / 15745

41227 コメント
views
8 フォロー
15745
名前なし 2019/03/23 (土) 18:17:13 44c54@7559f

RBで機体は1式戦闘機1型です。

通報 ...
  • 15753
    上の木の枝 2019/03/23 (土) 20:09:58 修正 b2a34@c1d38 >> 15745

    下の木とまとめて返信しますけど、まず隼は格闘戦が得意ですので、格闘戦メインで大丈夫だと思います。ただそのBR帯だと複葉機(もしくは同等の機動力を持つ機体)と当たる恐れがあるので、高度をとって上から一撃離脱するのもいいかもしれません。そして後ろにつかれた時の対処法ですが、複葉機でもない限りは基本的に相手の攻撃を避けて逆に後ろにつくことが可能ですので、正直後ろにぴったりつかれてもさほど問題ありません。ただ複葉機や一部の機体(例I-16等)は別です。格闘戦でも勝てるかもしれませんが、基本的に返り討ちに合うと思ってください。ではどうするのかと言いますと…急降下して逃げます。その手の相手は速度で振り切れることが多いので一気に引き離しましょう。引き離せない場合でも、味方の近くか自軍の基地までとにかく逃げます。どんなに相手の実力が上だったり機体性能が上だったとしても、味方と連携すれば十分勝算はあるので諦めないようにしましょう。